マガジンのカバー画像

ギャラリー「スケッチetc」

189
ふと出会った心に残った風景、静物の水彩スケッチなどを展示しています。小さな旅を楽しんで行ってください。
運営しているクリエイター

#はがき絵

奈良 飛鳥のリメイク画(追加画像あり)

(追加画像です) 昔、飛鳥で描いた作品を基に、はがきサイズでシンプルに描いた作品です。 …

80

「すき」を押しても消えてしまう?(※追記しました)

最近皆さんのところに訪問して「スキ」ポチするんですが、記事を読んで「スキ」を押してその方…

65

大阪の古民家描きました

大阪市内の古民家です。 以前にもスケッチしましたが、タッチを変えてのスケッチです。 今年…

78

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 昨年はコメント、スキ。フォローありがとうございました。 …

71

「里山の道」描きました

岬町にある小さな山の小道です。 誰もいないこんな道が好きです。

60

散歩スケッチで「切株」3点描きました

散歩中に見つけた切株です。 切株と言ってもいいのかわからない細い樹もありますが。 ペンと…

雨の日は室内でスケッチ。

雨の日は目の前にあったものをスケッチ。楽しく描けました。

近所の何気ない風景を今日も散歩スケッチ

近所の散歩スケッチではどうしてもどこにでもある風景のスケッチになってしまうので、とにかく…

「廃屋」・「古民家」を絵を描く手帳に、ハガキスケッチで「泉佐野」を描きました

 絵を描く手帳にいつもの散歩スケッチで「廃屋」と、大阪泉佐野で月一回ある古民家を改修した…

ハガキスケッチ「畠の向こう」・「叢」描きました

所属している絵画の団体の作業がようやく一段落しました。 これからは、スケッチにいい季節が…

ちょっと遊んで描きました「裏山」

畑の軽トラ描いてみました

暑中お見舞い申し上げます 「夏の海」はがき絵

登山靴とランプをはがきスケッチ

前回に投稿した古民家カフェのザックと、対で置かれている登山靴です。 革製です。 使い込んだいい雰囲気が出ていました。 「登山靴」はがきサイズ 実際に使ってきたランプも古民家カフェに飾られています。 色鉛筆で簡単にスケッチしてみましたが、色の少ない世界も面白いですね。 「ランプ」はがきサイズ 色鉛筆