マガジンのカバー画像

ギャラリー「スケッチetc」

189
ふと出会った心に残った風景、静物の水彩スケッチなどを展示しています。小さな旅を楽しんで行ってください。
運営しているクリエイター

#スケッチ

桜も終わりました

桜も終わり新緑の季節🌳 Ⅱはイメージなので特定の木ではありません😅

奈良 飛鳥のリメイク画(追加画像あり)

(追加画像です) 昔、飛鳥で描いた作品を基に、はがきサイズでシンプルに描いた作品です。 …

80

簡単スケッチ「桜」

ようやく遅れていた開花が始まりました。 実際まだ満開ではないですが、絵は便利です😄 4点気…

91

気分が乗らない時はこんなスケッチ

何となく気分が乗らない時、落描きのようなスケッチを描く時があります。 それが意外と楽しく…

83

車中でちょっとクロッキー

車中でクロッキーするのはちょっと緊張。 失礼のないように、この場面ではガラスに映った像を…

63

昔描いた法善寺横丁

作品を整理していたら約30年前に描いた法善寺横丁のスケッチが出てきました。 法善寺横丁が火…

76

「岸和田本町と岸和田城」描きました

岸和田城から見下ろした本町のまちなみと岸和田城内です。 ここは今までにも何度も描いているところですが、好きなモチーフです。 紙質や画材で絵の雰囲気が変わるのを楽しんでいます。

絵を描く手帳に「梅の花」?を描きました

あちこちに梅の花?が咲いています。 なぜ?としたのかは、桃の花かもしれないかなと思ったか…

100

散歩スケッチ「冬空」描きました

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きます。 夕方の散歩はまだ寒い🥶 この日は曇天で冬ら…

80

散歩スケッチで「道」描きました

いつもの散歩コースでスケッチ。 腰を悪くしてからは短時間のスケッチにとどめています。 曲が…

69

「すき」を押しても消えてしまう?(※追記しました)

最近皆さんのところに訪問して「スキ」ポチするんですが、記事を読んで「スキ」を押してその方…

65

散歩スケッチ「漁港」

ここは小さな漁港です。 夕方頃に散歩すると夕焼けを見ることもできるのですが、寒いのでその…

74

鉛筆で描くスケッチ「漁港」

鉛筆でのスケッチを続けてもう一点。 最近モノクロもいいなと思うようになりました。 年かな?…

76

鉛筆でスケッチ「港」

鉛筆のみのスケッチです。 鉛筆では細密な絵をよく描きますが、こんな絵もまた楽しいです。