UCL環境のネメシスなど

書いていくだけ。ネメシスロイヤルドラゴンが中心
書いたの1月2日とかです。
ちょっとだけ加筆したけど、内容の一部が変でも見逃してもらえると。

ネメシスの強いカードについて


画像7

進化権がなくてもディースの裁きを超えるコストパフォーマンス。
出ただけで20コス分くらいのムーブをするし、進化権あったら守護ないなら即詰み。
守護があっても他のフォロワーが進化して守護を倒したら合計14点飛ぶ。
メイシアで懲りて欲しかった、正直

画像1

超強い。強すぎて出禁になりましたね

画像2

はい超強い。

画像3

あらゆるフォロワーを3コスで消滅させて人形を優先的に加えてくれる。
相手のパペットが先に殴れるのデメリットと見る人もいるけど、先に人形もらえるし基本的にメリットと見て良い気がする。
仮にデメリットとして見ても

画像4

ほんとは6コス必要だからね。仕方ないね。


画像5

各所で評価が低かったので、説明。
まず先攻1T目に出したら、このフォロワーは先攻3T目まで取れない。

唯一取れるのは2コス3点以上か効果を無くす位だけど、オルカの滝登り、魅惑の一撃、悪魔の囁き、ミュニエ。後はユズキやミストリナのアクセラレートくらい(ニュートラルの2/3/1突進は落ちてます)

これらのカードを、この1コスのカードに使うのは非常に弱い。一番の回答であるカードを使われたら、むしろ有利とまで言える。

先攻が1T目これ2T目2/2/2を立てた時、後攻が2T目に2/2/2を立ててもこれの効果でタダで取られるため、心理的に出せなくなり後攻2T目パスという最弱ムーブを強要できる(ちなみに出した方が、たぶんまし)

また先攻3T目までにこれと柔術士を出して先攻4T目をむかえると、それだけで勝ち。もう有利になりすぎて何やってもokみたいになる(6T目くらいにキッカーで壊滅されられてもリソース一杯あるからすぐ再展開できる)

もちろん複数枚出しはさらに強い。
手札無くても発動する原初の竜使いになる。

バトルの途中で来ても1コス体力3能力持ちは非常にうっとうしく、相手の動きを制限できるので強い。そういう使い方ならエネスより優秀と言えるかもしれない。

ただ、後攻が弱め。まあ最優先ではないけど、私は欲しいより。


画像6

これなんか特にそうだけど、残りPPで悪いことする(特に残り3PP系)は、重ね掛けが大事。

例えば6T目に柔術士を出してターンエンドすると3PPを使ってアナライズとミスティックを出すことになる。

これでも十分強いけど、6T目に柔術士を出してこれを打ってターンエンドすると3PP使ってアナライズとミスティックを出してカードを2枚引ける。

はっきり言って、PPに対するムーブの強さを見たら、思わぬ躓きを超える。

このカード自体はドローしかしないが、超最低限でも知恵の光になるので、右左で迷ったら取って良い。
最優先ではないので、これのために無理による必要はないけど。

あと強いの色々いるけど、比較的分かりやすかったり、新カードじゃなかったりするので省略。
疾走強いから、困ったら疾走を取ろう

ドラゴンの強いカードについて

画像8

これなんだけど、7/6/7 フォロワー1体に6ダメージ、対戦相手に6ダメージって書いてある。
何か見たことあるな?

画像9

これ。この子。両方とも女の子だねやったー!(CV: 3/2/3 )
ちなみに盤面に2回行くこともできるし、ランダムではなく狙ってフォロワーに6点飛ばせるから、喧嘩屋の少女・カヤの方が上

画像10

原初の炎を2コスで盤面へ自動に全部打つようにしました。なんで?

画像11

これなんだけど

画像12

基本的にこれです。

アルベールに1コス足したら、何故か盤面に3点飛ぶようになるバグが付いたって見方もある。

もうちょっと書きたいけど時間切れなので、また今度追加で書きます。
強いカード多すぎて紹介しきれない。

ロイヤルだけ1枚、先に書くと

画像13

これなんだけど、見覚えあると思ったら

画像14

これだね。
これが常時共鳴発動すると、大体一緒。

アナライズ2枚とロイヤルの2枚ならアナライズの方が強いだろうけど、トレース2枚とロイヤル2枚ならロイヤル2枚の方が強いから、一緒。

またちょっと書きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?