見出し画像

いろんな想い

昼間
開校式が終わったばかりのB大

夜は
オリエンテーションに参加した。


サブ講師のたみこさんと一葉さんが

 

とても丁寧に細かく

いろんなことを

伝えてくれた。


そして最後にたみこさんが

「誰か、画像作ってくれる人いる?」


みたいな投げかけをした時

  

 


「わー作りたい!」

と思ったのに


 

でも

てつキャン生でもないしなぁ

とか、


B大の画像にルールってあるのかな?

とか、


いくつかの

どうしよう😥


が出てきて

 


手を挙げられなかった💦

 


あーん、ガッカリ😭


 

 

とはいえ

やってみたいんだから

作っちゃってもいいよね。


と、思って作ったけど 

 

なんか

出しゃばっちゃったみたいで

手を挙げた人に申し訳ないかな、

 

またまたいろいろ考えちゃったよ😂


でもさ
ひとりで考えても仕方ないし

紹介者で書いた

ちなミンに相談してみた🥹

  

人の力を借りると
問題だと思っていたことは
大した問題ではなくて

そうか、なるほど。

的確なアドバイスをありがとう!

と、
あっという間に解決したのだ😌

 

 

 

私は

小田桐あさぎさんの
魅力覚醒講座18期に入ったときは


たまたまSNSであさぎさんを見かけて

散々迷った挙げ句


最期の最後

ギリギリでの申込みだったから

 

紹介者のことなんて考える時間は無かったけど

 

 

あの時

誰か紹介者を書いていたら


講座を

よりスムーズに落とし込めたのかもしれないなぁ

 

 

なんてね😅

 

 

B大始まって初日で

紹介者のサポートがあるって


とても心強いことだと実感したよ✨

 

 


オリエンテーションをやってくれた

たみこさんと一葉さんへの感謝の想いで

画像を作ってみたけど

 

やりたい

と言えなかった自分にたいしてのガッカリと

 

手を挙げてくれた人に対しての

よくわからない申し訳なさと

 

 

そんな


久しぶりに

いろんな想いが

ぐちゃぐちゃになった

夜でした💦

 

 

B大という

新しい環境に飛び込んで


ここから


いろんなものを感じたり

迷ったりするだろうけど 

 

 

ひとつひとつ

周りの力を借りながら


進んでいこう😌

ボチボチね。笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?