祝日

祝日


罪の意識を感じていますか。

センチメンタルにかかせないものは、人それぞれ違うもので。

わたしの場合は、はちみつと炭酸水だった。



スプーンいっぱいにすくうったならば、ねばねばと糸をひく。

エイリアンがでてくる映画で、見たことのありそうなそれを、

口いっぱいに頬張ると、食道から脳天まで突き抜ける鋭い甘みの後に、隅から隅まで広がる、

甘い粘り気の不快感が訪れる。


それを炭酸水で流し込み、なかったことにすると、わたしは感情のままにわんわんと泣く。


なんでかなあ。
わたしはいつもこうやって、前に進もうとしてきた。







ああ、わたしと出会わなければ、あなたは幸せだったのかもしれない。

わたしの不幸の×××のせいで、あなたの人生を狂わせてしまった。

氷をひとつ口にいれる。
冷たいねってきみが笑う。

ひとりではできない毎日。




うまく笑うには、もう少し時間がかかりそうだ。

しらどより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?