教祖になりたい

教祖になりたひ

来世のおはなしをしようと思う

ぼくは何か宗教を信仰していたり、
極楽浄土があるとは思ってはいないけれど、

死んだら終わり
とも、思っていなくて

きっと来世があるはず
なにかに転生するに違いない
と、いまからわくわくしている

もっと具体的なはなしをすると
ぼくは生まれ変わったら、

◯HEART BREAD ANTIQUEの
ぞっこん塩パン(バター多めの粗塩少なめ)
◯新宿 西武(喫茶店)
季節限定 いちごパフェ

のどちらかになりたいと思っている

これはぼくの人生の中で
ほっぺたが落ちるなんて次元じゃない
目ん玉が一回転するほど美味しかったものである

このはなしをすると、
それで?食べられたいの?

と聞いてくるひとがいるけれど

そういうはなしをしているんじゃない
そういうはなしをしているんじゃないんだ



ああ尊い

ガラスに映る
綺麗な空を眺めながら

せめて世界は愛のために回るべきなのに

と、ぼくも思った


しらどより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?