息子へ

明日は、君の幼稚園生活最後の日だね。

3年間、いろんな事があったね。
毎日、お友達と大好きな虫をいっぱいとったね。
コマ回しや鉄棒、竹馬もいっぱい練習したね。
先生と、クラスのみんなで逃走中したり、ドッヂボールして遊んだね。
運動会に劇、音楽会も一生懸命頑張ってたね。
お友達と手を繋いでバスに乗って、遠足やプラネタリウムにも行ったね。
初めてのお料理も、先生に教えてもらって、お友達と上手にできたね。
毎日毎日、みんなとお歌を歌ったり、お弁当や給食を一緒に食べられて、嬉しかったね。
たくさん喧嘩もして、悔しい思いもして、でもいつの間にか仲直りしてる、そんな仲良しのお友達もたくさんできたね。
そしていつも、ママのところへ元気よく帰ってきてくれたね。

君の中には、きっとたくさんの楽しい思い出ができたことでしょう。
ママの胸の中にも、おかげでたくさんの幸せな思い出ができました。

毎朝、ひょこっとお布団から可愛い顔を出して、元気よくおはよう!と言ってくれてありがとう。
毎朝、朝ごはんを残さず食べてくれてありがとう。
朝ごはんのあと、一緒にあやとりしたりお話聞かせてくれてありがとう。
よーいどん!で、ママとどっちが早く着替えられるか競争も、いつも楽しかった。
いつのまにか、君の方が支度が早くなってたね。
君の喜んでる顔を想像しながらお弁当を作ってる時間も、最高に幸せだった。
バスに遅れないように、ママの手をひいて階段を一緒に降りる時も、並んで靴を履く時も、バスの時間を日向ぼっこしながら待つ時も、どれもママにとって、宝物のような時間でした。
明日は最後なんだと思うと、ママの涙はなかなか止まってくれません。

淋しいな。
でも明日は最後に一緒に笑おうね。

3年間本当にありがとう。
卒園、おめでとう💛💛💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?