見出し画像

タイルのシェアピアス

手紙のシェアピアス

Memo

”手紙”をモチーフにした、小ぶりのタイルのピアスで、初期からある作品を再構築しました。"手紙"のように友人や恋人におくったり、シェアしていただければ幸いです。

Story

ハンドメイドのアクセサリーを作り始めて、一年が過ぎました。このピアスの原型は去年の今頃、考えたものです。

当時は”ODz”の屋号はもちろん、材料や道具すらまともにそろっていませんでした。そんな中、出来上がったのがタイルを使ったアクセサリーです。

当時は夢中でたくさんのタイルのアクセサリーを作っていましたが、今見てみると配色やパーツの使い方の稚拙さに目が行くものばかり。

一年経って、やっと、自分の作品を客観的にみることができるようになりました。

自分で作り出したものを客観的に見るのは意外と難しくて、そんなときに大切なのが”時間を置く”ことなんだと思います。

これは文章を校正する際と似ている気がします。

一度文章を書いてからある程度時間を置くことによって、はじめて文章に触れるような感覚を得られるというものです。少なくとも、書いてから一日、できれば一週間寝かせておくと良いという人もいるそうです。

今回作ったピアスもまた時間を置いてあげることでさらに変化していくと思います。一年後にはまったく違うデザインになっているかもしれません(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?