見出し画像

部活引退しました

先日、部活を引退しました。3年間全く部活に出れなくて、先生方、先輩方など様々な方にご心配とご迷惑をおかげしまいましたが、こんな自分ですが3年間部活を続けられました。
約2年前に入部した際には想像出来ない程の経験をさせて頂いたり部活に来れた際は歓迎してくれたり技術面など教えてくれてた同期には本当に感謝してます。
また特に一緒に単独演武をやった後輩達には頼りにならないヘタレな先輩だけど付いてきてくれて本当に感謝してます。
引退前に病院行った時、病院の先生に「こんな状態でも3年間部活をやれたのは自信になったんちゃう」と言われました。大学では少林寺拳法部やサークルがあれば、そこで続けるつもりで居ますし、住んでいる市には道院があるので大学生活に慣れたらそこで続ける事も考えてます。続けるならもちろん黒帯目指して頑張ります。
自分は少林寺拳法部に居れて本当に幸せです。
本当に少林寺拳法や仲間達に出会えて良かったです。
3年間ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?