見出し画像

【8/28 札幌11R】キーンランドカップ【無料予想】

はじめに

前日夜時点で単勝オッズ10倍以下が5頭、10倍台が5頭と大混戦模様。
人気馬にオッズがついているのを美味しいとみるか否か……

想定レース質

馬場は多少荒れている
先行激化、逃げ寄りの馬はキツイ
差しは決まる

注視する条件

  • ハイペース適正

  • 1400m以上の好走歴

  • 外差し

  • 爆穴は来ない

所感

1番人気でも5倍ついてるのでそこを買うという作戦もあるが、不当に人気していない馬を探す方向でいく。
4コーナーが急じゃない札幌なので、他のコースで差し損ねている馬を狙いたい。
過去レースの馬券内馬を見ると、穴馬でも重賞実績ある馬ばかりだったので、適正だけで勝てるレースではなく格はそれなりに必要。
印の重さは◎>>>○>>>>>>▲>>△
ヴェントヴォーチェ以外はそこまで自信なし。

◎ ⑧ヴェントヴォーチェ

近2走の着順で人気落ちているならかなり美味しいとみて本命。
前走の千直で馬の格だけを評価して対抗に推したが惨敗。まぁ千直だし合わないならしょうがないよね。
2走前の函館スプリントが2番人気7着と弱く見えるが、内前有利の中で外回した馬では再先着かつ、ナムラクレア以外は団子入線している。着差0.5秒は2~6着も同じようなものなのでそこまで悲観しなくて良い。ルメール騎手の差しに期待する。
ただ、春雷Sのように高速馬場のほうが良いのではないか?という疑念は残る。

〇 ⑩ロードマックス

同舞台の前走UHB賞の差し切りが見事。重賞実績がないので格落ち感が気になるが、1200mへの転向で一変したと見る。
競馬にわかなので騎手の方は存じ上げないです。適当に流されても文句言えないのかもしれない。

▲ ⑯トウシンマカオ

1番人気で買うか?と言われるとかなり怪しいが前へ行く馬で残りそうなのがこの馬ぐらいに思える。
直線で抜け出すが、差し勢に追いつかれ3~5着。

△ ⑩エイティーンガール

この馬こそ、この人気で買うか?という感じだが、差し決着で考えると筆頭に上がってくる。
7,8番人気あたりなら重く買っていた。

△ ⑮マイネルジェロディ

前走の伸びなさが気になるが、狭いところで嫌になったのかなと見る。
枠、騎手込みで買う価値ありと判断した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?