Ord4の振り返り

Ord4は沼りましたね。2よりも遥かに難しかったです、、。
何度挑戦したことか、、。無事に答えがでてよかったです!

Ord4はデータを見ることのメリットだったり、
Tableau Server/Onlineでは何ができるかの確認、
これからの会社や組織の在り方などについて、の内容でした。

Visual Analyticsのサイクルのところでは、やっぱり今までの考え方だと
だめなんだな~と再認識しました。Taskまで人任せにしてしまっては
いけないですよね。そんなこともあったかもしれないと反省です!!

そしてブログではまだOrd4までの振り返りしか書けてませんが
ちょうど先日すべてのOrdクリアできました!!!
もちろん動画を見て、ですが。
とりあえず目標としていた年内のOrdクリアは達成できてよかったです。

ただ、ぜんぜん復習できていないので理解できてません、、、
1月はひたすら復習、最終試験に向けてできる限り
時間を費やそうと思います!!

がんばるぞ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?