Ord2の振り返り

これはとっても大切な問題ばかりでしたね。
なんとなくで今まで使っていたグラフ表現、正しかったのかな?
もっといい見せ方あるんじゃないかな?と
考えさせられました。

円グラフ~~~笑。不利な点多いですね。でも、2~3つのものを
比較したい時にはわかりやすいNo.1だと思っています!!

個人的には「人が一度に区別できる色の数」がなるほどな、でした。
Tableauだけでなくて資料とかでも同じことが言えるのかな~と。
よかれと思って提案資料もろもろ使ってしまうんですよね、、。
意味がないたくさんの色使いはやめよう。

あとはツールヒント!!!結構、作った後に調整するのわすれがちで
がちゃがちゃしています。。。今後は気を付けようと思いました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?