見出し画像

社会人5年目が終わる

こんばんは。久しぶりの投稿。

このままでいいのかな、と最近思う。

あと3日で5年目が終わる。この5年で変わったことはたくさんある。
次の5年ではどうしていきたい?

会社員を続けていていいものか?という考えがぼんやりと頭をよぎる。

やりたいことに向かって邁進してゆく彼の傍らで、自分は何か進んでいるのかと。

別に奇抜なことがしたいわけでも有名になりたいわけでもない。
ただ、自分がいいと思える自分でいたい。
今の仕事をこのままずっと続けたとして、それは実現可能なのか?

新しいことが学べない。奇妙に時間が止まった温室のような空間で、
私はあと何年自分の命を捧げていくのだろう?

悲観的にならない。

彼が素晴らしすぎて、私にとっては眩しすぎて、いつも自分は影となる。
それに対して不満はないけど、「面倒くささ」や「不安」が勝って、はじめることができていないのなら、後押ししたい。

無理はしなくていいし、我慢もしなくていい。

会社員をいずれか辞めたい。フリーの方がしんどいと思うけど、やってみたさはある。簡単なことをずっと続けていても成長はないから。
ただ、人生の目的は別に成長ではないわけで。しんどすぎては本末転倒。
保険がある状態でチャレンジするくらいが今の私にはちょうどいい。

途中でやめてしまった、プログラミング、英語、動画編集。

やりたくないことはできないけれど、やりたくないわけじゃない。
どんどん変わってもいい。そして、このようによしっ!と気合を入れて頑張らなくてもいい。ゆるっと少しずつ取り組む時間を増やしていければいい。

アクセサリー作りや手芸、絵を描くこと。好きなことはずっとそこにある。

全然考えはまとまらない。何からやればいいのかわからない。
お金から意識を離してやった方がうまくいく気がする。
収益化を目標にすると自分の場合は続かない。

とりあえず、4月は動画編集を頑張る。短い動画でいいので1本つくってみる!
楽しみ!!



Thanks!