見出し画像

YouTube登録者100人-動画投稿を始めてから4ヶ月公開動画16本


昨日

YouTubeのチャンネル登録者数が100人をこえました。


なんとなく自分が行きたいところへ行って動画を投稿して見るか〜
そんなことを思いながら4月から動画投稿を始めました

その時は東京から、実家の滋賀まで帰る途中に立ち寄った場所で主に動画を作っておりましたが、その中で今では主になっている登山や風景写真。

登山を始めようかなあと思ったのもきれいな景色みたいなあ
ただそれだけでした。

気づけば
その時に考えていたこと
感じたこと
やりたいなあと思っていたこと

それが今作成している動画の主なコンテンツになっています。

準備に考えること
初心者にはものなんてよくわからない
場所と駐車場やアクセス、距離や辛さ

なかなか動画をみていてもほんとわからないことばっかり

わからないことを調べてそれをまとめて
見る方が見やすいように考えてコンテンツを作る

それだけなんですが
なかなかむずかしいしホント大変でした。

削除したどうかもいくつかありますが
登山系だけに絞って残った動画が今日の時点で16本
風景系2本
登山へ行ったときにほぼすべてで食べている現地ラーメンを紹介しているショート動画9本
動画で作ったオープニングをショート用に改変して投稿したショート4本

ショート13本
長編18

ここまでが
100人の方に登録いただいた投稿数です

You Tubeって仕事柄しっていましたが
ホント大変です

私は編集に5〜7日かかります
プラス、リサーチや現地での行動諸々

書いてるとなかなかですねw

これからもできる限り続けていこうと思っています。
たくさんの方と交流できますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?