[SixTONES]バカレア観ました

私立バカレア高校。2020/3/20に観ました。。。


■前情報

・2012年の深夜ドラマ。
・本作の主人公格6人で、SixTONESが結成された。
・原作:秋元康の通り、ジャニーズ(Jr.)とAKBが共演している。

■感想(SixTONES目線で)

・慎太郎さんの声が幼い!!!!放映当時14歳?やばいね!!!
・当たり前だけどみんな若くて、8年前なんだなってめっちゃ意識した。
・秋元康原作らしいけど、女性陣より男性陣のほうが目立ってた。
・師匠も突っ込み入れてたけど、ジェシーと髙地が出番少なくて(´・ω・`)途中ジェシーが見切れてんのめっちゃ面白かった。
・OPで北斗さんの蹴りを躱す大場さんの真顔にめっちゃウケて、師匠にうざがられた。でも未だに思い出せるくらいに面白いと思う。
・慎太郎さん主演で、熱血系の役で、とても好きなんだけど。好きなんだけど、もっと別な感じの役の方が好き…笑笑 「少年たち」とか。
・映画の方にSnow Manが出てたのも熱かった。当時既にSnow Manだったんだね…。
・僕の中では樹めっちゃ頭がいいイメージなので、バカレア的な樹はギャップが凄くて好き。見せ場少ねえけど。
・北斗さんはいつでもかっこいいね!!まったく!!!
・きょも、よかった。出番多かったし。ちょっと暗めの役、めっちゃ似合うね。
・ジェシーと髙地なあ…役どころはおいしいのに、出番はなかったなあ…。
・慎太郎さんの出番は無限にあったのですげえ満足だし、興奮もした。

■感想(普通に) ※ネタバレかも

↓↓↓↓↓もう8年前のドラマだし気にしなくてもいいかもだけど、、、










・一番思うことは、「女性側が男性側に惹かれる」というのがベースになっているのがちょっと嫌だった。秋元康原作だからAKB主導で物語が進むかと思ったのになあ。
・そういう物語が嫌いなわけじゃないんだけど、AKB&ジャニーズで原作がAKB側なんだから、「男性側が女性側に惹かれる」ストーリーがベースでもいいんじゃないかと思った。つまり、素行不良の男の子たちがお嬢様に引っ張られて素行が良くなっていく…みたいな話の方が良かったんじゃないかな、って思った。
・放送する以上「ウケる」物語じゃないといけないことは分かるんだけど。
・普段観ているドラマとかでは特にそこまで思わないんだけど、バカレアに関しては強くそう思ってしまった。なぜかというと、「女性グループの秋元康が原作なんだから女性をメインに据えてほしい」と思いながら観たから。
・他はそんなに気になるところはなかった。ストーリーが単調、演技も微妙…だったけど、そのあたりはSixTONES推しなら気にならない…というか…。師匠と観たんだけど、僕は普通に楽しめた。
・カメラワークがすげえ上手かった気がする。見せ方うまいなあって思った。躍動感を感じられた…というか。
・あの短いスカートでカーテシー行うのはどうなんだ?ってめっちゃ思った。そういうもんなのかな…
・出演者全然分かんなくて逆に面白かった。AKBのメンバーもSixTONES以外のジャニーズの人も知らないので、逆に。。。
・映画もノリは変わんないし、ストーリーとしては地続きなので一緒に観ちゃうほうがいいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?