[SixTONES]初めてのSixTONES推し

2020/2/29に、友達から「SixTONES」を布教されました。
ジャニーズを推す…というか、アイドルを推すのが初めてで、わからないことでいっぱいです。

その友達からめっちゃ色々教えてもらってるので、まとめます。
これからSixTONESを推し始める人の一助になればいいな。
初心者目線なので、あまり詳しくは書きません(書けません)。
初心者に詳細な情報を食べさせると消化不良を起こします。

※※※※※
ガチで初心者なので、そもそも友人が言っていることを正しく理解できてない可能性があります。
間違ってる箇所とかは指摘していただけると嬉しいです。
※※※※※

随時更新します。知らないこといっぱいなので!!!!!_(´ཀ`」 ∠)_


■あいきゃっち

流しながら読みます??笑

■SixTONESについて

・ジャニーズのグループです!
・読み方、「すとーんず」です。最初は「しっくすとーんず」だったらしいけど、長いから「すとーんず」になったらしい。すとーんずすとーんず
・結成は2015/5/1だそうな。デビューは2020/1/22。この投稿執筆時点では「デビューしたて」って感じです。熱い!

■メンバーの名前とか

・ジェシー(じぇしー):男。メインボーカル。
・京本大我(きょうもとたいが):男。メインボーカル。
・松村北斗(まつむらほくと):男。友達の推し。
・髙地優吾(こうちゆうご):男。リーダー。
・森本慎太郎(もりもとしんたろう):男。僕の推し。
・田中樹(たなかじゅり):男。まとめ役。

■どうすればいいんだ

僕はこんな感じで布教されました。

1.「Imitation Rain」のCDをもらって曲を聞く。
2.youtubeの動画をおすすめされたので、観る。

個人的な感想だけど、youtubeがやばい。面白い。
動画を観るとメンバーの顔と名前、性格とかの雰囲気がつかめるので、その上で楽曲を聞いたほうが楽しめるかも。。。
(僕は邦ロックとか聞く人間なので、友達が最初にCD渡してきたのはそこら辺を踏まえてだと思う。)

youtubeの動画を観るときは、順番とかはあまり意識しなくていい。
僕はサシトークの動画から観た。。。(謎だった)
おすすめの動画…は、別ページにまとめてます

■ドル誌ってなに?

ドル誌というものがあるらしい。有名なの?は以下。

ポポロ (毎月20日頃発売)
Myojo (毎月20日頃発売)
WiNK UP (毎月7日頃発売)
DUeT (毎月7日頃発売)
POTATO (毎月7日頃発売)

グラビアとか載ってて興奮する。
同月号を揃えるなら、毎月7日~20日の間くらいに買うといいっぽい。
僕はいまのところDUeTが好き。

■メンバーの絵文字とかあるらしい

Jungle」っていう曲でメンバーをイメージした歌詞があるそうな。
それをもとにして、メンバーを表す絵文字がある。

・SixTONES → 💎
・ジェシー → 🦓
・京本大我 → 🦇
・松村北斗 → 🦅
・髙地優吾 → 🦔
・森本慎太郎 → 🐻
・田中樹 → 🦁

この動画で言及されてたりする。

■とりあえず

youtubeの動画を観よう。楽しいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?