見出し画像

書こうと思ってる記事について

どうも、みぞれあめです。

今回はこれから書いていこうと思ってる記事について予告しておこうかなと思います。

投稿頻度を下げないためのものです。読む価値はありませんがこれから僕がどんな記事を書きたいのかがわかります。

では本題へ。

絵のテクニック

そのままの意味なんですが、使うと上手に見えたりするようなテクニックがあれば簡単にご紹介していきたいなと思ってます。

今考えているのだと乗算レイヤーとかオーバーレイレイヤーについてとかですね。そのうち。。

絵が上達するための基本事項

小手先でどうにかするんじゃなくて、うまくなるための土台作りについて触れていこうかなと思ってます。

具体的には健康に気を使いましょうねとか、絵に集中できる環境づくりをしましょうねとか。

神絵師の絵を考察

今考えてる企画で一番面白くて、絵がうまくなりたい人の役に立つコンテンツになるんじゃないかなと思います。

内容としては僕がやる気になった日のpixivのランキングの上位10作品全部について、どうしてランクインしたのか、どんなことろがうまいのか、自分の絵に生かすならどんな要素か?っていうことを考察していくものにする予定です。

著作権の問題があるので画像を直接記事に貼り付けることはせず、あくまでリンクを貼って、紹介したい部分があれば参考にして自分で描いたものを載せる予定です。

その他役に立つかもしれない情報

僕はスマブラ中毒者です。

絵に専念したいのに気づいたらスマブラを始めていてふと我に返ると数時間が経過していることがざらで、常日頃やめたいなと思っています。

そこでスマブラをやめるための方法について考えたりしました。

こういう情報って、ほかに何か集中したいことがあるのに依存した行為のせいでできないって方には有用ではないでしょうか。

このように何かしら誰かの役に立ちそうかなって思ったことがあれば共有していきたいなと考えてます。

まとめ

書きたい記事がいくつかあるので、これから投稿していくものにもしご興味ありましたら是非ご覧ください!

それでは今回はこの辺で。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?