見出し画像

アカミミガメの赤ちゃん生まれる


 今日は 紹介したいものがあるのです。


 以前に 羊毛フェルト作家さんの『makimomoman』さんのことを紹介させていただきました。

 何度か オーダーをさせていただき、作品を作ってもらってるのですが その度 可愛らしいおまけをつけてくださるんです。
 わたしのnoteのアイコンの豆雀も makimomomanさんの作品で、長女に猫を作ってもらったとき、わたしへのおまけとして 付けてくれていました。

https://www.instagram.com/p/Cyott8LSwmR/?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==


 

 また、マキさんは 生き物に対しても とても 愛溢れる方です。
 『makintamama』というもうひとつのアカウントで 生き物たちの投稿をしているんです。


 現在は 保護猫や、保護亀、いろいろ他にも 飼われています。 亀など 猫のように おうちを散歩している光景が とても 見ていて癒されます。


 上の動画の亀は 違う亀さんですが、保護亀さんが、保護して2週間後に 卵を産んだらしいのです。
その様子も インスタにアップされていて わたしは 興味津々で わくわくしながら 毎日、投稿をたのしみにしていました。



 保護亀さんは 卵をふたつ産みました。
ひとつは 割れていたらしく、割れていない卵を 大切に様子見ていました。



 卵が割れます。
 とても時間をかけて ゆっくり 出てくるようです。


 おかあさん亀と 赤ちゃん亀です。


こちらは makintamamaさんが まとめてくれた動画です。

 ウミガメの産卵は テレビなどで 観たことあったのですが 身近なアカミミガメが 卵を産んで 赤ちゃんが卵から 殻を破って出てくる姿は 初めて見ました。


 赤ちゃん亀 可愛いです。

 亀の赤ちゃん産まれたニュースを 話したくて話したくてたまらなかったので 記事にさせていただきました。



 
makintamamaさんには シェアの承諾得ています。



 ヘッダー画像に やびーさんの可愛らしいイラストを使わせていただきました。
ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?