見出し画像

自然たちと目が合ういっしゅん

不思議と
空だったり
てんとう虫だったり
野鳥だったり
猫や犬や
言葉で通じ合えない生き物たちに
呼ばれることありますね。

なぜか
ふと なにもないのに
外でたくなって
見上げたら 
にこにこ笑顔のお月様とか

歩いていても
突然 とんとんと肩を叩かれた気がして
(なんとなく)
振り返ったら
童話の中の空の色みたいだったり。


そんなほんの一瞬が
 泣きそうに優しくて
温かくて。


                  ⋆☽ ⋆☽ ⋆☽ ⋆☽ ⋆☽


以前は トンボと目が合いました。
公園でぼんやりしていたら
トンボが目の前に飛んできて
すーっと どこか飛んでいく姿を眺める。

また ぼんやりしていたら
さっきのトンボなのか
すーっと 飛んできて
真ん前で こちらを向いてホバリング。

2回目は
「ん?」って思います。

少しすると
どこかに飛んでいき
またしばらくすると
わたしの真ん前でホバリング。
本当に 目の前。

さすがに
「あの… 何か…?」
と 声をかけてしまいました。
羽根をばたつかせながら
じっと
こちらを見ているよう。
話したそう。

こういうことに気づけるって
とても幸せ。


                      ʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬ 


たまたまだとしても
なんだか自然のものと目が合うのって嬉しい。


今日は 月でした。
もうすぐフラワームーンなんだね。

空を見上げていると
手を伸ばしたくなります。

下に 短めの線を描いた
ひこうき雲
すこし北側の同じ時刻の空


いつでも どこにいても
自然たちが 
いろんなこと伝えてくれている気がします。


16日のフラワームーン
外に出て
散歩でもしながら 見られるといいなぁ、と思ってます。


                       ❁⃘ ❁⃘ ❁⃘ ❁⃘ ❁⃘


まだまだ noteに書くという習慣がつかず、
だけど 勝手ながら
残しておきたいことが
たくさんあります。

なので
ふと
思い出したこと、思い出した時、
書きたくなった時、
いろんなこと 書いてみます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?