見出し画像

国内NO1のWEB3メタバース企業のXANA JAPAN CEOに就任しました。

今日はご報告のnoteです。

◯XANA JAPAN CEOに就任しました。

XANAは業界では言わずと知れた、世界3位、国内NO1のWEB3メタバース企業の筆頭ですが、昨年頭に友人を介して創業者のRIOさんや経営チームと出会いました。

そこから、彼らと、今日まで何度も何度も議論を重ねていくうちに、互いの方向性や実現したい社会は近似していると思うようになりました。その中で今回のお話をいただき、今日の発表に至りました。

僕が仕事を選択するうえで、最も重きを置いている判断基準は、「21世紀の課題である孤独・退屈・不安を少しでもなくせるものかどうか」というものです。

今回、XANAの経営陣と合宿や議論を通して「すべての人に、もうひとつの居場所ともうひとりの自分を」というビジョンをみんなで新たに創りましたが、私たちが目指すのは、孤独や退屈や不安を抱えるすべての人が、好きな自分になれて、好きなことができ、好きなことを仕事にできる理想郷(XANA)をメタバース上に創造することで、多くの人が幸せに生きられる場をつくることです。

XANAを通して社会に貢献できるよう、日々尽力いたします。そして私自身は、まずは日本において、XANAを最も多くの方に正しく理解され、愛されるWEB3メタバースに成長させられるように努めていきたいと思っています。

今後ともご支援並びにご指導のほど、何卒よろしくお願い申し上げます

◯株式会社BACKSTAGEアドバイザーに元三菱UFJ銀行 代表取締役 長田忠千代氏に就任いただきました。

長田さんとの出会いのきっかけは、友人の起業家からの紹介だったのですが、長田さんと対面での打ち合わせを重ねる中で、今もなお絶えない好奇心を持ってあらゆる取り組みを行なっている長田さんと一緒であれば、さらに大きな挑戦ができると思うようになりました。長田さんはメタバース推進協議会の創立メンバーでもありますが、XANAを通じた挑戦にもご協力いただきたいと思ってます。

現在は正社員で50名、グループ全体で100名の規模になりました。毎月数名仲間も増えています。

大きな挑戦に従事できるのも、そういったチームメンバーのお陰です。ただ、到達したい頂から逆算すると、まだまだ仲間が足りないので、我々の取り組みに興味のある方は、是非ご連絡ください。

今後ともご支援並びにご指導のもと、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?