見出し画像

誕生日と人生のミッション。

35歳になりました!FiNCを創業してから8回目の誕生日です。

誕生日を迎える前に、すでに多くの方々にお祝いの言葉をいただいており、すでに僕の胸ポケットは感謝の思いで満タンになってます涙。

幼い頃の自分が想像した「30代半ばの大人の自分」からすると、ビックリするくらい成熟・成長していないことに驚きを隠せませんが…昔の自分の想像を遥かに超える最高の仲間に囲まれながら、素晴らしい挑戦の日々を歩めている幸運を顧みると、なんとも言えない感情が湧き上がってきます。

7年前に起業してから今日に至るまでのあらゆる出来事を経て、これまでは全く無関心だった、人を超越した何かを信じるようになりました(無宗教ですが)。それを人は神や仏と呼ぶのかもしれませんし、天意や運命と言い方をするのかもしれません。それほどまでに、ここまでの道中は「実力で進んできた」とか、「運がよかった」とはとても安易には語れない日々の連続でした。いつも心から思うことですが、僕の人生は実力が5%、残りの95%は運や縁です。僕はそれらにとても恵まれました。

だからこそ僕の人生のミッションになっているのは「僕でしか救えなかった人を他の誰かでは救えなかった人を一人でも多く救いたい」それをしなければフェアでないなって😎

この数ヶ月だけでとても大事な人が急逝したり、膵臓癌や肺がんを患ったり、心臓の病気を発症したり、家族の闘病で心を痛めていたり、ココロとカラダの健康が関係する問題を数多くこの目にしてきました。

それらの出来事もあり、改めて自分の中で決意を新たにしたのは、最低でも社員や友達、後輩や先輩など、大切な仲間の健康が関係する問題をワンストップで解決できる存在にFiNCや僕がなる、ということです。(それは利他の精神とかではなく、誰かのためとか綺麗な理由ではなく、全て自分の心のためにです)

そして人生をかけてその半径のサイズを可能な限りひろげていきたい。その対象のお客様が1000万人なのか、1億人なのか、10億人なのか、全人類まで影響の輪を広げられるのかはわかりませんが、ただひたすらに努力を重ねてなれる最高の自分になり、そしてその自分が全力を尽くした結果であるなら、どの半径のサイズであっても後悔はないなと。

久しぶりに暑苦しいことを書き綴ってしまいましたが、、35歳になっても全く大人になりきれていないまだまだこれからの人間ですが、毎年引っ張ってくる添付の画像のような気持ちで頑張りますので、引き続きご支援ならびにご指導をよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?