私だけのホッツスポット

奈良県生駒市の

私的、町のホッツ❤️スポットといえば


ダイキ 南生駒店

ホームセンターじゃん❗️
そう じゃん じゃん じゃん❗️

生駒には

昼間っから お洒落なイタリアンもあるし

奈良ミシュランに選ばれる
おでん屋さんもあるけど、

あたしゃダイキの大ファン^ - ^

知る人ぞ知る老舗 なのに 気軽に行けちゃう
【←今日も畑作業用の長靴で】

ホームセンターなのに
お肉も 野菜も おはぎも 
グルメコーナー格別❤️

今日の私のお買い物かごには
ペンキと
釘と**
魚屋さんのお寿司🍣 が入っておりました。

お店の周りには
農家さんが たくさんおられるので

お買い物してたら
続々と野菜を搬入して来られます。

【あっ、お揃いの長靴ですね〜!】とか
お話しちゃったり。

でも断然のおすすめは

お祭りでおねだりされて
泣く泣く買わされる フルーツ飴

ホンマは
私だって食べたいけど、

一個 なんぼすんねんなっ!
って訳で

機嫌良い時でも
子どもの分だけ単数買いのアレ。

それがここなら

ブドウ飴と
イチゴ飴 買って

お口の中で
フルーツミックス飴〜❣️

とかって 楽しめるお値段。

ほんでめっちゃめっちゃ美味しい。

パリパリやし、
原材料もシンプルに3つだけ。

そして
今日 このフルーツ飴に匹敵するもん ミッケ

わたしゃ、レジ横トラップに
わざと引っかかっていくタイプ。

イチ押しなのか
在庫を減らしたいのか分からないけど

言うたら店のベスポジ。

そこにあったのが

小学校の家庭科の時間に
初めて作った

あの、ポップコーンの味❗️

サラダ油も 塩も 懐かしさも 多めな味

今まで食べたポップコーンの中で
いーーーーーーっちばん美味しいかった。

誰かと分かち合いたい!!

誰だ、
誰だ、

誰にしよっかなぁ〜って
考えてるうちに

食べ切ってしまった笑

またこれだけでも、買いに行こう!

生駒市の
ホームセンター チェーン店ダイキは 
お宝倉庫❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?