見出し画像

ミッドジャーニーv6で画像を色々

ミッドジャーニーが以前の5.2からバージョンV6になったということで、色々と試してみました。

白いニットを着た女性

前バージョンと比べて人間の顔のできが更に良くなってます


雪がふる中 クリスマスイルミ 

ポージングに苦労しました。狙ったポーズを取らせるのに、AIにプロンプトという形で指示するのですが、そのポーズについて言葉で説明しなければいけないので、これは”両手を広げている感じ”の指示を出しただけなので、これから更に複雑なポーズや表情を要求するとプロンプトが長文化してしまいます。


手紙を読む老婆

こちらはやや絵画っぽいイメージの仕上がりとなりました。リアルなんですけど超絶絵が上手い人みたいな、写実的と言いましょうか美術に出てきそうな雰囲気。


これは前バージョン

きれいな女性騎士ですが、綺麗すぎます。肌艶が非常に良く健康的な印象なのですが、それ故に非現実的で無機質に感じます。

全体的に見ると洋服とか鎧の細かい作りなどはすごい本物らしく作られています。こういった静的な物については画像生成は得意ですが、人や動物といった表情、動きがあるものはもう少しなんかしてほしい・・・。これらのイメージも細かいところがうまく出来ておらず何回か生成を繰り返しているので、さらなるバージョンアップと同時に自分としてもプロンプトのスキルアップが欠かせないと思いました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?