2022年まとめ(大嘘)

恐ろしく早い1年でしたね。
ということでネタを薄めて増やすための個人的総括いってみます

映画

すずめの戸締り

というかこれしか観てませんでした。
最近は一人で観に行く機会もないもので、基本家族とになるためこんなチョイスに。次は子供のリクエストで「かかみの狐城」になりそうです。

オオルリ流星群

自分のような中年世代には効くやつです。
他にシリーズものですが
「ecriture 新人作家・杉浦李奈の推論」シリーズ

作者の松岡圭祐さんは「万能鑑定士Qの事件簿」などをとんでもないスピードで刊行される方でしたが、このシリーズも2か月に1冊のペースで発行された上に、並行して「高校事変」シリーズも書かれているという…
どういう作業環境しているんだろう
あ、この「杉浦李奈の推論」シリーズですが、過去の名著などのトリビアがものすごくたくさん散りばめられていて、内容の面白さ以上にためになるシリーズです。あと主人公はじめ登場人物がカワイイ

アニメ

サイバーパンク:エッジランナーズ

これしか(略
元々サイバーパンク2077はプレイしていたので見てみましたが非常に面白かったです。あとレベッカがKawaii。いやルーシーもKawaiiですが
この作品のおかげかゲームの同時接続が急上昇したそうですが、個人的にはこれを見てからゲームは印象差が大きすぎるかなと思います。
ただ、2077は近日中に大型DLCが来るそうなのでプレイしましょう

ゲーム

エルデンリング

今年発売のゲームとなるとエルデンリングになるのかなと思います。
新規Steam入りとしては「ペルソナ5ザ・ロイヤル」と同じくらいの時間プレイしていました。

VRchat

主に音楽イベント(VRクラブイベント)にたまにいました。
MONDEY RELIEFという月曜日に開催されているイベントに主に入っていましたが、VRChatとなのに誰ともしゃべらない(交流しない)プレイになってしまいましたので、来年は交流もしてみたいなと考えております。
そのためにはまずKawaiiアバターからだな…

アメフト

アメフトはこれからが佳境です。
NFLは地区優勝やプレイオフ進出が決まる時期
個人的な推しチームはないのですが、ベンガルズのジョーバロウはカレッジ時代からなんとなく見ていたので応援したいです。
カレッジは1月1日にビッグゲームがあり、ジョージア大学vsオハイオ州立大とミシガン大vsテキサスクリスチャン大の全米王座準決勝があります。
ミシガン大が推しチームなので応援したいと思います

買ってよかったもの

Anker Soundcore Sleep A10

いわゆる「寝ホン」というやつです
小型なので横向き寝でも耳が痛くなりません
これで寝ながらASMRとかも聞き放題というわけです
とはいえ、現実的にはリラックス音楽とか聴きながら寝ています

Vtuber

感覚ですが、おそらく一番見たVtuberさんは西園チグサさんかなと

ゲーム・雑談・歌、さらには語学堪能という万能Vtuberさん
来年の飛躍にも期待しています

行ったところ

今年も「例のあれ」のおかげであまり遠くには行けず
ただ国内の出張は少しずつ増えてきたため、国内はいろいろ行き来することができました。あまり観光という感じではありませんでしたが、カメラロールには福岡のνガンダムが残っていましたので記録のために残しておきます

体重

6キロ減でした。体脂肪率的にも6%の減
特にハードな節制をしているわけではないもののまぁまぁの数字ではないかと。ただこれ以上落とすとなるとトレーニングや食事制限が必要になりそうです。いずれ減量記事なども書ければと思います。

なんとなく始めたnoteですが、これまたなんとなく続けられているので来年も書き続けたいと考えています。来年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?