MUSIC UNITY2023で良かったDJ(アーティスト)さん達

いや、全員良かったんですけど特に気になったというか、失礼ながら当日初見で良かったなと思った方々をご紹介する記事

ハレトキドキ

DAY1のサブステージでパフォーマンスされていたユニット
シティポップ調の音楽を披露され、サブエリアにも多くのファンの方が集っていました。
パフォーマンス後は物販エリアでCDにひとりひとりサインなどのファンサービスもされていらっしゃいました。

AZK

アイドルグループとして活動され、現在は声優としても活躍している澁谷梓希さんのDJ名義だそうです。
この方の前にパフォーマンスされていた「びばえいち」さんはTwitchで活動されているストリーマーなようで多くの視聴者の方が集まっていたのですが、AZKさんのパフォーマンス前にエリアを離脱される方も多くいらっしゃり、その方々に向けて「え~、帰っちゃうの~?あたしも電音部やるよ~」と引き留めていらっしゃる姿が可愛かったです(おじさん目線)
電音部では灰島銀華のCVを担当されており、銀髪ショートのキャラクターなのですが、ご本人もショートヘアで髪を染めておられ非常に合ったビジュアルだなと感じました。

2日目にメインステージでパフォーマンスされたDE DE MOUSEさんの時にはボーカルにて出演もされていました。

in the blue shirt

MU2020でこの方のパフォーマンスを見て、リアル開催となった2023にも行ってみたいと思わせてくれたアーティストさんです。
音楽のみならず、映像にもこだわったパフォーマンスでDAY2日没後のメインステージを沸かせていました。

DJ "not" porter robinson

アメリカの有名DJ「ポーター・ロビンソン」にそっくりなDJさんですが、紹介も本人も「NOT」と言っているのであくまでそっくりさんのようです。
これもたまたまなんですが、ご本家は3月16日~18日にかけて名古屋・大阪・東京にて5年ぶりのジャパンツアーを開催したばかりのようで、SNS等を見ると帰国したそぶりがありませんでしたが、あくまでMUSIC UNITYにいたのは「NOT」poter robinsonさんです。
DAY1のメインステージにて、日本のアニソン・インターネットカルチャーミュージック、ヨルシカや宇多田ヒカルのJ-POPのみならず、これまた何故かポーターロビンソンの曲を使った素晴らしいDJプレイで観客は大盛り上がりでした。
次回は本家ポーターロビンソンのライブに行ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?