見出し画像

渡會将士クリスマスライブ

2023年12月15日(金)19:30開演
@六本木CLAPS
¥12,000(スペシャルシート)

これを書いてるのはライブからまるっと1ヶ月経った1月15日、すでに細かいことはさっぱり忘れて「めっちゃ楽しかった♪」という記憶しかないんで、まあ簡単にメモ書き程度に。

わっちがクリスマスライブやるってよ、んじゃ行くか~ってんでチケット購入。2daysあったけど、1日目の14日は『ジャズ大名』のチケットを買ってあったんで15日のみの参加。両日にするか?って一瞬考えたけど、これで迷わずに済んだわ。
チケットが二種類あって、カジュアルシートとスペシャルシート。4千円の差があったけど、限定のライブ盤セット(CDとDVD)がついてくるなら後者一択よね。

勝手知ったる六本木・・・と言っても、アタシが知ってるのは20年前w まあ道は変わらんのでサクッと到着。駅からの道々、ロアビルってまだあるんだ~などとキョロキョロ。
そして初めましてのクラップス。ライブレストランなのね、へえへえ。お席は残念ながら上手ハジっこ。スタンディングでは下手(ベーアン前)が好きなんだけど、着席は場所選べんのがネックよな。そして踊りたくても立ち上がれないw
でもまあ、ふだんあんまり見えない曽根さんがばっちり見放題なので白セーター姿を堪能いたしました。あのMVで来てたやつ、かなりあざといけどやっぱ良い。

肝心のライブについてはもう、ただ良かったとしか。
おいしいもの食べて飲んで、佳いうたと音とでココロの芯から酔いました。ありがたい。曲名とかぜんっぜん覚えない人間だけど、やっと覚えたNight Bazaar、たいへんに佳きであった。
たまには着席ライブもいいね!

歌いながら(喋りながらだっけ?)フロアに降り、テーブルの間を回遊する渡會将士。お客さんがきゃあきゃあ喜んでるのが姦しくも可愛らしく。そして空席を見つけて座ったりして。特典の円盤が置いてあったのを発見し「スペシャルシートじゃん!」とわっち。そうよね。心配になるよね、どうして来なかったのかな?って考えちゃうよね。欠席しちゃった方の手に円盤が渡っていますように。

わっちライブはいつもぼっち参加、サッと行ってサッと帰るんだけど、こういう時は余韻を楽しみたいから何だか勿体無い気もするよね。そして飲んだ酒や料理、一個も写真撮ってなくて淋しくなった帰り道。
とか言ってる場合じゃなく、17日のイベントのための準備がまだ終わってなかったんで、大急ぎで帰宅したのである。余韻とは(泣笑)。だから計画的に準備しろと過去に戻って自分を叱りたいw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?