見出し画像

キセキノトマトズ presents 夏のMIYAKO歌謡祭

2023年6月11日(日)19時開演
@青山 月見ル君想フ
¥4,500(D700)

キセトマいつぶりだろう? 鎌倉ぶり・・・?
年末のイベント、紅白は一度も参加したことないのよね。今まで仕事と観劇とで予定みちみちだったから。
本当はマチネのBar Bar Poleも参加したかったけど、出勤日なので泣く泣く諦めて夜公演のみの参加。うおおおーーん

キセキノトマトズはカバー曲メインのパーリーバンド。一般的な流行り廃りに疎いアタシ、キセトマのライブは知らない曲が多いのだ。知らん曲と思ったらサビだけ聞いたことあるとかね。まあだけど楽しいからいっか~と。最近ライブ行く回数激減してるしなあ。
今回のセットリストはお砂ちゃん担当(響ちゃん監修)だそうで、わっちが「4連続でバラードとか何これ」ってボヤきまくってたw

ヒトサマの曲カバーしながら「いやー、歌詞がヒドイ」「最低だ、今だったら許されない」と散々こき下ろす。「何、普通の女って」「トビウオになったてどういうこと?」「動きが速かったんじゃない?」んで最後に「でもイイ曲なんだよなあ~」

曽根さんがかわいいという話になり、ご本人「かわいいでやってます」などと嘯いたものの、最後は両手で顔を覆って照れてたのがかわいかった。

キセトマ誕生のエピソード。
FoZZtone活休のタイミングで響ちゃんが心配してくれて、何か一緒にやろうって話になった時に、ベースが要るか~じゃあキャノンこの日空いてる?って何の説明も無しにスケジュールだけ押さえて、そのままスタートしたという。

バンド名の由来の話も。
わっちと響ちゃんが飲んでる時、バンドマンの店主に「奇跡のようにおいしいトマト」のトマトジュースがあるんだと紹介され、響ちゃんはサワーだったか、そしてわっちはレッドアイにして、結局ふたりで全部飲んじゃったんだとか。店主はみんなに味わってもらおうと思ってたのにw しかもそんなすごいトマトジュースなのにビールに混ぜるなんてwww ふたりで自分らの傍若無人さにつっこんで、場内爆笑。

知らない曲でも知ってる曲も、音に合わせて揺れたり踊ったり。(フルでメロディ知ってたのはセカフォズと電気のShangri-laだけだったw)
ドリンク代が値上がりして700円だったけど、パッションフルーツビールがおいしかったし。
とても良い気分で、昼間立ち仕事で足が痛かったはずなのに、オールスタンディングライブの後なのに、渋谷まで歩いてしまった。この日の歩数、ほぼ二万歩w
ああやっぱライブで生音浴びると寿命が延びるよ。
(そういや以前、お砂ちゃんが阿部サダヲにちょっと似てるって書いたけど、この日はわっちが尾上松也っぽいな・・・と思いましたまる)(個人の感想です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?