見出し画像

渡會将士 WATA LABO Presents ワークショップレディオ200回記念スペシャル公開生収録

@下北沢モナレコード
¥4,200
ゲスト:Bar Bar Pole ※雨が降った場合のみ

FoZZtone時代からゆる~く推してたんだけど、有料のFCができたあたりから若干遠ざかっていたわっち(渡會将士)。LOST IN TIME、moke(s)、セカイイチもお休みになってしまい、ここが課金する潮時かと腹を括って入会。自分の誕生日にお祝いメッセージが欲しくて、その1週間くらい前にポチッとしてしまった。
ほやほやなりたてFC会員はせっかくだからとライブの先行抽選にいくつか申し込んだところ、このイベントが当選したので行ってきたよっ!

実はほやほやなりたてなので、ラジオコンテンツはまだいっこも聴いてないんだスミマセン。漫画がおもしろくてアニマる子さんはぜんぶ読んだけど(アニマる子さんまじめっちゃオモロイ)。こんなビミョウな会員がこんなレアなイベントに参加していいんだろうか? ちょっとばかし気後れしつつも、Bar Bar Poleも見たことなかったし(たぶん)ほんのりわくわくしながら行ってきたよ。

会場は懐かしのモナレコード。その昔、首藤さんを観に来たんだけどそれ以来・・・かも?
わっちが出てきてイベントスタート。その後わりとすぐにアシスタント?としてオニー氏(岩中さんというドラマーの方らしいけどあまり存じ上げず申し訳ない)登場、ラジオっぽく話題に沿ってお手紙(やメール)をご紹介。そういえば募集メールも来てたけどちゃんと読んでなかった(申し訳ない)。
「クイズ43人に聞きました」とか、謎かけとか、直電コーナーとか。なかなかおもしろかった。

ほぼ晴れてたけど、朝方ちょみっと雨降ったからとばばぽ(Bar Bar Pole、という表記も発音も面倒なので以降この表記でいきます!)のご出演もアリということでやったあ嬉しい。星羅ちゃんはりょーちん(小寺良太)とのユニット?で何度か拝見してたけどかなり久々。相変わらず声が良い。

時間オーバーするくらい盛り上がって楽しいイベントだったけど、これだけみんな集まったのに一曲も演奏がなかったんだが・・・? アレ、何曲か弾き語りがあるって話だったのでは?? 時間が押したから省略したのかな・・・そんならチェキ省略して演奏してくれた方がよかったのにな。
てかそーなんよ。チェキ会てのがあったの、全然認識してなかったww かなりどーでもいい格好&スッピンで行ったアタシの阿呆たれ~~
わっちだけのチェキでよかったんになあ。とか言って逆ピースねだってサインも入れてくれて、至れり尽せり。わっちありがとう。

いや、生歌聴けなかったのが心残りではあるけど、まあ楽しかったのでヨシとします。ごっくん。
いやあFCのコンテンツが豪華で、若干心配な気持ちもあるのだが。どうかお疲れの出ませんように。本業に支障が出ませんように。(とか言いつつマる子さんめっちゃ楽しみなのよね~)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?