見出し画像

Beyond Live


今日は、好きなグループのライブの生配信があった。

今の世界の状況的に大きな会場でライブはできない中、ARの技術や事前に募集していたファンとのテレビ電話?的なイベントも採り入れたり、観客なしの生配信だからこそできたようなステージングや舞台があって流石天下のSMだな、と思った。


WayV 、最初の挨拶をみんな色々な言葉でやってくれたんだけど、ウィン子が日本語を話したときは嬉しすぎて世界中が愛してしまったよね……最初の挨拶だけじゃなくて、他のメンバーが日本語に詰まってたらウィン子が助けを出したりしてて………いつの間にそんな日本語がうまくなったのㅠㅠって質問に対して、イチリルのときに勉強してその後も自分で勉強しましたって言ってたウィンウィン………愛しかない


そしてシャオジュン、英語話せたの…?あんなに綺麗な顔で英語を話されたら世界中がシャオジュンのこと好きになっちゃうよ。困った。
あとヤンヤンスペイン語話せるのおかしいでしょ、どこで習ったの?



Take offから始まって、14曲のライブ、何よりも一番嬉しかったのは、ウィンウィンとテンのLovelyを見れたこと………何度見ても本当に好き、好き本当に好き

ウィン子の中国舞踊味のあるダンス、本当に綺麗で指先の端から足先まで全部の動きが繊細ではっと息を呑む以外の選択肢を失っちゃう。テンちゃん、身長そんなに高くないのに動きがダイナミックですごく目を引くから、そんなの感じさせないくらい魅力的で大好き。



そしてこれはテンが最大にスポをかましていたクンとシャオジュンの紅豆。

やっぱりシャオジュンの顔は強強の強。もう世界が戦いを挑んでも勝てない。この顔でメインボーカルなのはずるい。あとやっぱりクンの歌い方?息の抜き方?が最高に好き。甘くて切なくて包まれる感じ。



そしてウィンウィンヤンヤンルーカスのking of hearts。ルーカスが楽屋で歌い始めるシーンから始まるの、beyondLiveだからこそだなあって思って感慨深かった。ヤンヤン、あんなに笑顔が可愛くてパ~って感じの笑顔してるのにラップしてるときは本当にかっこいいし何ていうか音域が本当に心地よくて割と激し目なラップでもヤンヤンがしてるとす~っと耳に入ってくるの本当にすごいと思う。


WayV、一見みんな顔が強い最強集団なんだけど、みんなそれぞれちょっと変で最高に愛しい。この時間が続きますように。



ライブの途中でファンと映像で会話をしてたときに、中国のファンがWayVに対する愛みたいなことをかなり長く語ってて、その話を聞いてルーカスが泣いちゃったところがあって私も釣られて泣いてしまったんだけど、あとから調べてみたら
「今特殊な状況だからこういう形でしか会えないけどずっと応援してるよ、私達が離れるなんて心配しないで。毎日楽しく健康で過ごしてほしい、こんなに素敵な威神Vになってくれて、私の人生に現れてくれてありがとう」
っていう話をしてくれていたみたいで、本当にその通りだしこの話で涙するルーカスへの愛しさが止まらなくなってしまった…大好きだよ


今のご時世、ライブとかファンに会う機会は中々設けることができないし、ファンもアイドルに会うことのできる機会がなくてお互いに不安がたくさんあると思うけど、ルーカツ、本当にありがとうルーカス観てて私も幸せな気持ちになれたよ。



そしてこのbeyondLiveで新曲が発表されました!!!衣装がとんでもなく可愛い!!(このnoteの最後に貼ってある写真の衣装だよMVも発表されるらしいので楽しみにしてます。




K-POPアイドル(ここではWayVも練習生生活を送ってたという意味でこうくくるね)、人生の一番繊細であろう時期を家族と過ごすんじゃなくて同じ夢を目指している人たちと過ごしているからなのか、心だったり感性がものすごくきれいな人が多くて、いつもコメントや文章を読むたびにこんなに素敵な心を持ってる人たちのことを見つけることができて、応援することができてよかったって毎回思う。







あと、ヘンドリーが今までで一番楽しかった思い出をみんなでタイに行った時に部屋で集まって怖い話をしたこと、って言っててなんて愛おしいんだ…となった。ウィンウィンは怖くてずっと叫んでたんだって………保護


ウィン子が、最後のメントのときにNCTに対してお兄さん、僕の友達、弟たち頑張って、応援してるよ~的なことを言ってて号泣してしまった…………
テヨンがまた10人で活動できる日がまた来るはずって言ってくれた日から、少しずつwayvやウィン子のことが話題に出るようになって、スパエムのライブでテテンのBaby don't stopをやってくれたり、前まではNCTとWayVは別ものでまじり合わない的な雰囲気な時期があったけど、そんなことないんじゃないか、またイチリルのウィン子が見ることのできる日が来るんじゃないかって淡い期待がちょっとだけ濃くなった。
 

ウイン子がいつもよりたくさん話していた気がして、いつもよりもいたずらっぽいことをしてたり(いたずらしたあとに照れるのまでワンセットでかわいい)、ああ、きっとウィン子にとってWayVはかけがえのない大切な場所なんだな、と思って号泣してた、生放送で良かった、会場だったら世界の終わりみたいな顔で帰宅しないと行けないところだったから。     







Dream launchのライブバージョンも最高に良かった………みんながソファーにすわりながら歌ってるの、この上ないくらいに幸せでしたやっぱり本当に好きな歌。


Let me love youでライブが終わったのも最高に良い以外のことばを失った。ARで遊ぶウイン子トルーカスが最高に可愛かった………技術スタッフの皆さんありがとうございます。



記録としてセトリを書くね。

Take off
Love talk
Regular
Yeah Yeah Yeah
Lovely
紅豆 
Face to Face
King of hearts
Say it
Come back
Moonwalk
Dream launch
新曲!!
Let me love you


K-POP好きな人ならわかる人多いと思うんだけど、中華メンを好きなヲタクって基本的に報われないことが多くて。実際ウィン子ももともと活動していたイチリルとしてではなくてWayV としていま活動していたり、他グルの中国新メンバーの子も活動休止して、公式からナンのお知らせも来ないまま1年間たとうとしていたり、やっぱり国籍の問題なのかなあって思うときもあるけど、本人たちが幸せなら私は幸せだよ。

中華メンが好きっていうよりは好きになった子がそうだったってだけだからもうそういう運命なんだよね多分(?)






最後に


テンちゃんがついライブの1週間位の時ブイで「みんな緊張しています、なぜなら今回初めてのコンサートだから」って言ったのに対するウィン子の「これも数えるの?こういう形式のコンサートか」って言ってたのが忘れられなくて、デビューして1年半弱、初めてのコンサートは違う形だったら良かったなって思ってしまった。初めて人のいる形でのコンサートをするときに行けるようにお金ためとくね


それでも本当に最高な時間を作ってくれたみんな本当にありがとう。

画像1

ウィン子、真顔が過ぎない?

そして衣装かわいいね


あ~でもやっぱりコンサートは生が一番だよねコロナ早く終わって 







威神V大好きだよ~ずっと幸せでいてね




好きを詰め込んだ結果信じられないくらい長いnoteになってしまったの許して

画像2

私のネギと草鈍器をそえて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?