見出し画像

英語の歌

英語の歌ってやっぱりいいと思う。今でこそ聴く機会が減ってしまったけど、やっぱり本当にいい歌ばっかりだ。

   

 

Fireflies
Owl City

これは私の一番好きな歌かもしれない。Owl Cityの曲が本当に大好きなんだけど、この歌は特に心地良い電子音と甘くて優しい声が最高にマッチして素敵な歌。この曲が収録されてるアルバム自体が夏っぽい曲が多くてすごく好きで、中でもこの曲は夏の夜に聞きたいというか聴く。聴いたほうがいい。悲しいときは少しだけ穏やかな気持ちになれるし、嬉しいときはその嬉しい気持ちをそっと包んでくれるような気持ちになる。あとMVの世界観が大好き。

So incredible
Aziatix

小学生の頃に妹がダンスで踊っていたのを一度聞いてから忘れられなくて、ずっと検索し続けてやっとたどり着けた歌。多分あんまり有名じゃないっぽいしもう活動が終わってしまっているぽいから、もうこれ以上の曲は見つけられないかもしれないけど、この歌が本当に好き。なんだろう言葉にするのがすごく難しいけど癖になるというかたまに思い出してすごく懐かしい気分になる。

 

I like me better
Lauv

これは2年?3年?前におすすめに出てきた歌。

MVでは朝とか昼とかの風景だけど私は夜聞きたい。朝とか昼とかは1日頑張ろうって気分で聞けるけど、夜この歌を大音量で聞きながら人のいない道を歩いてると自分がすごく幸せになったような気分になれてすごく好き。歌の終盤に結構な高音の部分があるんだけど、本当に心地良い高音でずっと聞いてたいなって思えるすごく素敵な歌。

あんまり関係ないけど海外のMVって思ってた5倍カップルシーンが濃いから困っちゃうのあるあるだよね

 

Rock me
ONEDIRECTION

めちゃめちゃ切ない。多分英語わかんなくても切ない。私が多分一番好きだった洋楽のアーティスト。多分今後もOne Direction以上に好きなる洋楽のアーティストはいないんだろうなつわて聞くたびに思う。もう再結成は多分しないであろうから、今後新しい曲は聞けないだろうなっていうのがすごく悲しい。この歌は私が一番好きな歌で、5人が揃ってる中で一番好的な歌だと思う。本当にねワンダイレクションはね声がみんなすごく素敵なのそれが本当に伝わる歌。この歌を聞いてると存在しないのに誰かにものすごく会いたくて恋しくなる。1Dは割と明るめの歌で有名になったし有名なのも明るい歌が多いけど悲しい歌とか切ない歌の方が魅力的だと思う!(私はね)

You & I もめちゃめちゃ良いよ。MVの撮り方も最高に良い

Just Like You
Louis Tomlinson

ルイ。結局多分私が一番好きな声はルイだと思う。One Directionのときに一番好きだったルイのソロ曲を聞いてそう思った。高温がきれいで、でも低音も安定してて少しかすれているルイの声は最高に心地良い声で、季節や時間帯に関係なく洋楽っていいなって思わせてくれる。そんな類の曲の中でもこの曲が一番好き。でもルイの歌声は本当にどの歌でも最高にいいから全人類に聞いてほしい、さっき上で書いたYou & I も類のパートは最高に良いよ。本当に。髪型はちょっと変だけど。

スキャンダルとか身の回り問題とかだいぶひどいルイだけど本当に歌と声は本当に好き、ルイでかなりの好きな有名人に対するメンタルが鍛えられたから良かったと思ってるところはある。    

A little more
The ready set

The Ready Set の歌は基本的にEDMが割と強めで、夏の夜とかに聞きたい歌が多い。少しこもったような歌声と強めの音がこんなにあうのかってくらい耳に心地よくて、曲調的には全然暗くないし、テンポもいい曲なのに聞いてると何故か切なくなって2、3年前を思い出しちゃうようなそんな歌が多い。音の強弱がものすごく良くて、本当に好き。あんまり洋楽とか聞かないよって人にも聞いてほしい曲が多い。

Give me ypur hand もめちゃめちゃいいよ。夏に聞きたいね

Heroes
Alesso

強くなれるような気がする歌。タイトルからもうそうだけど。割とすぐ落ち込みやすい性格をしているけど、単純だから、こういう歌を聞くとすぐに頑張ろうって思える。何でもできる気がしてくるし、ヒーローになれそうな気がするし、できなそうな事でもやってみようって思えるようになる。単純だから!でも多分その単純さ結構大事だと思う。高1のときとか悲しいことがあったらいつもこの歌を聞いてがんばろうって思ってたような気がする。昔の自分、単純で可愛いね。
真っ暗な部屋で一人きりで聞きたくなる歌。真っ暗なところでイヤホン大音量で聞こう

New Heroes
Ten

テンちゃんの歌声は本当に本当に好き。高くも低くもなくてすごく耳馴染みが良くて曲の世界観もMVの世界観も全部、テンだからこそ作り出せたものなんだろうなって思えるようなそんな歌で、聞いているとものすごく壮大な気分になれて、諦めかけていたことも頑張れそうな、そんな力をくれるような歌だと思ってる。英語がネイティブなわけじゃないけど、それでも他国でアーティストとして頑張って活動してる力強さとか、明日も頑張ろうって言う気持ちとか、何か形の見えない大きなものに立ち向かっていこうって思うことのできる歌。

私、多分夜に聞きたくなる曲が好きだし明日も頑張りたくなる歌が大好き。

今私は洋楽とは違うジャンルの歌をよく聞くけど、それでもやっぱり英語の歌詞を聞くたびにいいなあって思うからそれだけパワーのある歌がたくさんあるんだと思う。

英語の歌を聞きたいなって思ったらぜひ聞いてみてほしい、邦楽やK-POPとかとは違う強さだったり良さだったりを感じられるし、何より英語は世界共通だから!(多分ね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?