見出し画像

文とか話とか書くのはあんまり得意じゃない。昔はすごい好きだった気もする。でも今は苦手、というか下手。 

文を書くのが下手というよりも多分話をまとめることが下手なんだと思う。1つのことを考えてるうちにどんどん他の方向にいろんなことを考えてしまうから、最初に考えていた着地点にいない。気がついたら知らない国にいて自分でも訳がわからなくなってしまうことがたくさんある。けど話すのも書くのも多分好きだと思う。毎日話してるし、何かを書こうとしてノートを書き始めるも自分でも終着点がつかめないまま放置してしまうことが割とある。

人に見られても恥ずかしくないような文章をかけてるかわからないし続けられるかわからないけど、書きたいな~って思ったり何かを記録したくなったときにかけたらいいね。そしてこれこそは続きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?