見出し画像

アイドル、熱愛してもいいけど匂わせ人間だけは勘弁してほしい。

タイトルの通りである。ドルオタ8年目、アイドルに相手がいることはわかってるしそれにどうこう言うようなオタクではないつもりだ。推しの恋愛辛いという考え方もわかるし、推しが幸せならいいという気持ちもわかる。

だけど匂わせ人間、君たちだけは別だ。 

まずなんで匂わせる?何故好きな相手の困るようなことをする??

まず匂わせの弊害として、自分の名前が悪い意味で有名になる。そしてアンチが大量に自分のSNSに沸く。(これはアンチが悪いんだけどやる方にも1割くらいは悪いとこあると思うよ)

何故そこまでのリスクして匂わせをする…?

  
アイドルとその熱愛相手(年上)が匂わせをした暁にはもう涙しかない。なんで………そんな分別もつかない大人に………涙
の気持ちで一杯になるしその日はTwitterを永遠に見ることになって一日無駄になる。(だめだね)

匂わせとかラブスタグラムとかしたいならアイドルと付き合わんでくれるかなってたぶん世界の2%くらいの人は思ってると思う。

というか、熱愛、おそろいのもの持ちがちすぎるんだよなあ………バレるでしょそんなの…………………

他にも、同じところに行った写真をそれぞれのTwitterやInstagramにあげたり………

更に一番不憫なのは付き合ってた本人でも匂わせマンでもオタクでもなくて、同じグループの頑張ってるメンバーでそれが一番辛い。

同じグループのメンバーに熱愛が出たからと言って、他の子はそれに対して言及できるわけでもないし………

それが原因かわからないけど過去に熱愛が出た直後、体調を崩して活動休止してしまった子を見たこともある。

熱愛が発覚してしまった子のオタクはそのまま推し続けるも降りるもそこが分岐点になるけど、同じグループの子を推してる人からしたら推しが元気のない姿を見なければいけない悲しい期間が続くわけですよ。こうなると気持ちの矛先は匂わせマンに行くわけで。

もともと好きだった人が嫌いになったときが1番怖いと思うんです私は。だってもとから嫌いだった人と違って好きを超えるほどの負の思いが生まれてしまってるわけで、多分アンチとはレベルの違う負の感情を持つようになると思うんです。

それが一番怖いし一番悲しい。

愛が憎しみに変わるほど悲しいことはないんですよ。(いいこと言ったかもしれない)

今まで築いてきた彼らの作ってきた作品や彼らの言葉が一度の恋愛で、薄っぺらいものだと思われてしまうのが私はとっても悲しい。
 

ずっと好きだった歌、パートを聞くたびに恋愛相手のことが頭に浮かんできちゃうようになったら、好きでい続けるのは多分難しい。そんな理由で離れたくないのに。

アイドル、頼むから匂わせしない人と恋愛してください。そして匂わせはしないでください。

アイドルオタク、死ぬほどめんどくさいし自分でも怖くなるときあるからまだドルオタじゃない人はアイドルにはまらないほうがいいよ。でもやっぱりアイドルはいいからはまったほうがいいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?