見出し画像

ゲームの記録を書いてみようと思う

はじめまして、みっとあんぬです!
コンシューマゲームが好きで、今までそれなりの数プレイしています。
遊んだ時は色々思うのに殆ど遊びっぱなしなのが勿体無くて、ちょっとでいいから何かアウトプットしてみようとnoteを始めてみました。
あまり特殊なことは書けないとは思いますが笑

好きなゲームシリーズ

ぼくが好きなゲームのシリーズは下記です。
それぞれだいたい全作持っていて、一部積んでいる感じです。

  • ソニック

  • ゼルダの伝説

  • メトロイド

  • バイオハザード

アクションゲームが好きなようです。
その理由は明確にあるのですが、追い追い語っていこうと思います。

持っているゲームハード

  • 3DS LL (16)

  • Wii U (14)

  • Switch (38)

  • PS3 (6)

  • Xbox Series X (12)

  • iOS (8)

全ハードすぐに起動できる状態になっています。
括弧で書いてあるのは2023年2月現在クリアしたタイトルの数です。
なぜこの辺のハードが揃っているのかにも明確な理由があるのですが、その辺もまた追い追い。
ゲームハードの思い入れなんかも語りたいですね。

ゲームの語り部になりたい

ゲームクリエイター桜井政博氏のYouTubeチャンネル『桜井政博のゲームを作るには』を見て、遊び手の感じ取っていることは、全て造り手が意図したものなのだと実感しました。
それは何十年越しに答え合わせをしているような感覚。

「神ゲー」「クソゲー」というのは簡単です。
なぜ好きと感じ、なぜ苦手と感じるか。
それを言語化してみれば、自分の好きなシリーズのことももっとわかるはず🤔

「好きなゲームが終わるのが寂しくてクリアしたくない」と言う友達に、
「寂しいけど、クリアすればまた次のゲームができる。好きなゲームの語り部になりたいと思ってプレイしているから、もっと好きになれる」と、酒の席でそう話した記憶があります。
noteを通して、語り部デビュー(?)です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?