プログレスの太陽と月

プログレス(進行)の太陽と月のサビアンシンボルにはいつも驚かされる。

プログレスの太陽は年間の人生テーマ
プログレスの月は月間テーマ

がわかるので、
自分が今どんなことに直面している状態なのかがわかる。

どうして今こんな気分なのだろう?
どうしてこんな面倒に巻き込まれているのだろう?
どうして今こんなに調子が良いのだろう?

と感じることがあれば
すぐにプログレスの太陽と月の度数を見て
サビアンシンボルからヒントをもらえば

「な、なるほど〜!」

となるのです。
驚くほど腑に落ちる。
だから今これが目の前で起こっているのね、となり、
良くも悪くも自分の課題がはっきりします。

悩みが解決することよりも
乗り越えるべきポイントが明確になること

が安心&リラックスできるポイントなのでは?と思っています。
悩みを楽しく乗り越えられるので、
安心してその課題に取り組めます。

プログレスの太陽や月がサイン移動するときは特に顕著です。

私の場合、
2年前にプログレスの太陽が山羊座から水瓶座へ移動し、
まもなくプログレスの月が射手座から山羊座へ移動します。

プログレス太陽の30年間の山羊座人生が終わって
新しい環境に身を置き晴々していた理由もプログレス太陽のサイン移動で納得。

今思えば、プログレス月の射手座期はICも通り、
プログレスの太陽が水瓶座入りしたこともあって
移住という冒険に出て自由で楽しすぎたw

だけどいよいよプログレスの月が射手座から山羊座に移動するのがとても重たいw
でもその山羊座テーマが来るべくして来てるので驚きです。

あーまた山羊座かーと憂鬱な気分になるくらいなら
見ない方が良いと思うかもしれないけど、
術を使いこなせるようになった今は
どう乗り越えることができるか自分の力量が試されます。
努力しなきゃいけない状態が来てるーーーーー🥹

でもそれがわかっているから
楽しく乗り越えられる気がするんですよね。

プログレスの太陽と月。
みんなはどう体感してる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?