見出し画像

牡牛座 / Taurus

牡牛座
2要素:−(2番目の偶数サイン)
3区分:不動
4元素:地
支配星:金星
対応ハーブ&アロマ:ローズ・ゼラニウム・イランイラン

サインの順番は人が経験する魂の一生のストーリー/魂の成長プロセスになっています。
今回は牡牛座について。

・偶数のサイン

人が生まれるとき。

その気を吸い込んで産声をあげ、
何もかもが新しい世界に飛び出す。
これがプラスのエネルギー。

自分の身体があることや失敗ということすら
右も左もわからないので
直感を頼りに果敢にチャレンジし、
新しい物事を吸収していくパイオニア精神の
牡羊座の体験を終え、

2番目のサインである牡牛座の段階では、
目が見えるようになったことで、
自分に手が足があることに気付く。

真新しい世界、
母親のお腹から外側に飛び出した後(牡羊座)
自分の「内側」に目を向けるサインが牡牛座です。
これがマイナスのエネルギー。

偶数サインは常に「内側」
「地」と「水」のサインは必ず偶数のサインで
マイナス、女性性のサインになります。

・不動

身体/肉体という「物質」の「所有」を認識し、
自分の「感覚」「五感」を研ぎ澄ませてゆく。

これが牡牛座の役割。

手を舐めてみたり
足を上げてみたり
母乳と粉ミルクの違いがわかったり
オムツが気持ち悪かったり
母親の香り
両親の声

など五感をフルに活用し、
牡羊座の外側の意識から、
自分という内側の意識に移り変わります。

直感でチャレンジしまくった結果、
行き当たりばったりでは先に進めない
ということに気付くのが牡牛座。

身体があることで才能が磨かれ、
お金も稼ぐ事ができる。

食物
植物
動物
衣類


などあらゆる「物質」全般が牡牛座の担当であり、
「所有」することにつながります。

そうしたことから牡牛座シーズンは、
直感に従うよりも、
五感を磨いたり、
自分の才能に目を向け、
身の回りに必要不可欠な物を厳選して置き、
体を使うことの楽しさを覚え、
不動のこだわりを身に付けていく段階となります♉︎

・地

4つのエレメントである

火・地・風・水

のうち、
「物質」を指すのは「地」なのは明らかです。
「水」も氷という物質にはなりますが
姿形を自在に変えられるので性質が異なります。

地球そのものが天体という「物質」であり、
その「内側」に「肉体」を持って私たちは生活しています。

お金=金、コイン、札束、カード、スマホという「物質」ですね。

身体もお金も動物、植物、食物も
あらゆる「物」に愛を持って大切にしないと
悪循環になります。

愛と美の金星が牡牛座の支配星なのも頷けます。

そんなことから太陽牡牛座シーズン(4/20 - 5/20)は
物を整理する時期にも向いていると思います。

こだわりすぎると「地」は
「頑固」な形として出てきます。

火、地、風、水のエネルギー全てのバランスが整ってこそ
気持ちの良い最高な状態が作れるので、

太陽、月、土星、アセンダントが牡牛座の方は特に
他の性質も使えるように訓練する課題が
人生の中で度々出てくると思います。

こだわりや不動の想いが強すぎると
プライドが誇張されてしまいます。
肝心な「愛」と「思いやり」を
忘れないように注意が必要です。

逆に、直感で生きようとすると
こだわりが薄れてしまい
本来持っている才能をうまく使いこなせず
悩みの種となりやすいです。
そんな時はぜひとも内なる自分と
しっかり向き合ってみましょう。

・牡牛座の使い方

自分のホロスコープで
牡牛座には何の天体があるかな?
天体がない人は何ハウスに牡牛座がある?

すべての人が12サインすべての性質を持っています。

その配置によって、

▪️今月のあなたに関連するテーマ
▪️五感をどんな分野で活用すればよいか
▪️お金の稼ぎ方
▪️自分はどんな才能でお金を稼いでいくのか
▪️五感をフルに使って楽しい経験がどれほどできるのか
▪️人には譲れない人生を楽しむためのこだわりは何か

などを知ることができます。

わたしのホロスコープでは
牡牛座に天体はないですが、
8ハウスが牡牛座です。

お金も物でもそうなのですが、
「所有」することに固執しない性質は
ここからきているのだと腑に落ちました。

ハードディスクが壊れて
大切な写真を無くしたときでさえ
仕方ないで終われる性格。

人から使わない衣類やコスメ、
お土産や旬の食材など、
思わぬ想定外のプレゼントをいただける機会が
本当に多いと感じます。
8ハウス牡牛座の恩恵はこのような形で
くるのだと心から感謝しました。

友よ、家族よみんないつもありがとう❤️
その気持ちが本当に最高のプレゼントです。
いつも使えなくなるまで、無くなるまで
ありがたく消費させていただいています。
物を大切にできているのかなと思います。

8ハウス牡牛座の人いるかな?
どうですか?

次に、
牡牛座の支配星は金星なので、
牡牛座の状態がわかったら、
次に金星はどのハウスにあるかを見ます。

稼いだお金はどこに使うのか?
という自分のお金の使い方のパターンが見えてくるよ〜

わたしの場合5ハウスに金星があるので、
遊びや趣味に使っちゃうんですねーw
貯まらないわけだw 言い訳すなw

GW楽しすぎて、お金を使いすぎないように
管理もしっかりとおねがいしますw💸土用だし💫


パーソナルホロスコープリーディングセッションはこちら

2時間で読めるホロスコープの読み方単発レッスンはこちら

ホロスコープの出し方

みなさまにお会いできることいつも楽しみにしています💫
最後までお読みいただきありがとうございます💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?