見出し画像

山羊座満月

先月の射手座満月につづき、
山羊座満月もとーてもキレイに見えました✨

山羊座満月
山羊座満月

さて、
満月の日はどうなるの?
という質問がよくきますが、

その瞬間を迎えてみないと
実はわたしにもわかりません🤣💫


そしてその影響は
一人一人のホロスコープによって違ってくるので、

「〇〇座だからこうなります」

って一概に言えないんです。

ある人には真逆のことを
伝えてしまうことになるんですよね。

満月はどうなるのかというと、
まさにこれです↓

山羊座の方向にあった満月

太陽の光を最大に真正面から受けて月が丸く光っている状態。約1ヶ月に一度のサイクルでそうなるのが満月です。

太陽が沈むとほぼ同時に
必ず反対側の東側から満月は昇ります。
🌞→🌏→🌝
満月は必ずこの配置になります。

その光が満ちた月を見てどう感じるのか?
がその時の答え。

新月も然り。
見えない月を感じるってむずかしいけれど、
実際にそういう状態だと知ることが大事。
🌞→🌝→🌏
新月は必ずこの配置になります。

満月キレイだなぁ、というだけでいいんです。
それだけで自然と繋がっている証拠✨
自然とつながるだけで安心につながります。
これも開運アクションの一つ。

さらにその満月から何かしらを見出したい場合は、

1ヶ月という時の経つ早さに想いを馳せるもよし、
満ちた光がわたしたちを包み込んでくれていることを感じるもよし、
山羊座の方向にあることをヒントに社会のためにできることは何かな、と考えるもよし、
先月の満月との比較をしたりもよし。
月星座山羊座のあの人も見てるかなとか。
太陽山羊座のあの人は感情的になっているのかなとか。

などなど、考えること自体が単純に楽しくなります🎶
単なるお月様からイメージを膨らませる。
空、宇宙に目を向ける時間は
あなただけのクリエイティブタイムになる。
そこから産み出されたアイデアや感情は唯一のものになり得るんですよね✨


星術、星道とはこんな感じで
そこに実際にある天体のサイクルをライフスタイルに取り入れていくという手法です🌝✨


日本ではまだまだ「〇〇座だから」という
サインの意味が重視されがちなのですが、
月そのものの性質をまず知って感じることから始めてみると、サインの意味がより入ってきます。

太陽や惑星も同じ。
金星が愛と美の星ヴィーナスと呼ばれる所以は
1番先に美しく輝く見た目からきてる。

見た目、形から入るのみんな好きでしょ🤣
だから勉強しなくても知るだけでめちゃおもろい。

先人は宇宙に行くことなんてできなかったから、
その動きと見たまんま存在そのものから意味を見出してきた。
だから、むしろ形から入っていかないとなやつなんですよw


人生山あり谷ありとはよく言ったもんで、

必ずいいことも悪いことも
サイクルになっている。

これを忘れちゃうと、
どん底のままだったり、ひっくり返ったり、
大変=ビッグチェンジなことが起こるわけです。


ただ、それが解決できる方法として、
太陽、地球を含めた惑星、月などの星は決まった速度で動き続けているという宇宙の事実を知っておくだけで、良いことが不思議と持続するようになる。

宇宙の決まったシステムには敵わない。
太陽、月、惑星、その他無数の星たちのサイクルがある中で地球は24時間365日のシステムで生きています✨こればかりは変えられない。

そんな当たり前のことを忘れるようになっている。
だから知っておくだけでよき✨
思い出せただけでいい✨

わたしたちは地球の内側で生きているから
人生を考えるときに
地球の外側にある星の動きのことは
ほとんどの人がまったく考えていません。

考えなくても生きていけるから。

だけど、わたしもそうだったように、
みんなも単純に知らないだけってことが
最近わかり始めた。

そして目の前のことをこなす日々。

そんな時に地球の外側=宇宙
へ意識を向けるだけでホッとします。
意識のキャパシティを広げることは
安心につながるっておもってる💫🥰

と、山羊座の満月を振り返り🌝✨

最近はホロスコープの読み方レッスン推しだったけど、
パーソナルリーディングセッションも
随時窓口開けてますので、
気になったタイミングでぜひお待ちしています💫

https://pont.co/u/miyuyim/request/4206100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?