見出し画像

片付け 解約

約30年間住んでた団地へピリオド。
私は仕事で移動があったり、結婚して離れたから、
20年くらいかな。

親が離婚して、
団地暮らしでゼロからのスタート。
大学受験をギリギリで諦めて就活へ〜

親が離婚してからは、日々、必死だった。
友達の親からは影響するから、
遊ばないでって言われたり、
彼氏ができたら、
会社の上司から将来があるから、
別れてとか言われたり、
誰とも上手くいかないなら、
1人で生きる術を考えようってこの時に思った。

今は副業もありで、
仕事しながら、別の仕事持つことも可能な今!
その当時は、こっそりバイトしてて
見つからないかヒヤヒヤしていた。
定職を持ちながら、
いろんなバイトしてたら、すっごく楽しくて、
フリーターになってみた。
意外に世間からは見下されて、
おっきな会社に入ってみようと、
就職したら、今までの経験が活かされて、
楽しかった。
彼氏ができても、休みの日は自分の時間にしたくて、
たまにしかデートしてなかったら、
俺のこと必要?ってよく言われてたな😁

日々が全力で、ある日突然、
自分の身体がおかしくなる。
強制ストップ。
それから自分探しの旅へ。
今だといろんなセッションがあって、
すぐに自分の軸を整えることができるけど、
その当時はカウンセリング。
たまたま出会った人が良くて、
自分を知ることができて、
再就職した時は働きやすかった。
向こう側の扉がきらりと開いた感じがした。

ここで過ごした時間があったから、
今がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?