CoffeeTalk(コーヒートーク)

これもついさっき2週目終わったので備忘録まで。

誕プレにやたらとウィスキーを頂いたのだが(計3本)それをちまちま飲みながらオートで流してるのを眺めてるの最高に幸せだった……(コーヒートークなのに(笑)

主人公は夜しか開かないコーヒートークというカフェのバリスタ兼マスター。
そこにやってくる様々なお客さんの話を聞きつつ、飲み物を作ってサーブしつつ、というゲーム。

先のゴロゴアと違って、脳みそはほぼ使わない。飲み物のレシピが、自分で作っていかないと解禁されないので、それくらいかな(それも攻略見たら全部あるし)

正直ゲーム性は全然ないし、合う合わないがハッキリ分かれるゲームだと思うけど、みゆたはかなり気に入った。

BGMがかなりいい、OST買おうかなというくらい良くて、BGMのためにゲームつけておきたいくらい。夜のカフェなBGMドンピシャ。

キャラがみんな可愛いし、その絆が深まる過程を見られるのは嬉しい。喧嘩してしまったカップルや、コーヒートークを介して出会った2人、常連の女の子や警察官、好き好きに来て、好き好き飲み物を注文して、好き好きに帰って行く感じ。キャラが好きになれたら、このゲームは当たりだと思う。

飲み物作るの楽しいし、スマホみたいなの触るのも楽しい、あとドット絵も美しい。バリスタ(主人公)はスパダリだと思う。

楽しさを見出せたらこのゲームは楽しいと思う(あいにく、肌に合わなかった人のレビューも見たので、過度な期待は禁物な気もするけど(笑)
個人的にはまた新しいゲームの開拓かな〜と思った、そんなにゲームしなくていい、静かにお客さんが話してるのを聞いて、たまに会話に入ってみたいな、視点は一人称だから、完全にカウンターのこちら側=画面のこちら側、といった感じ。

ただちゃんとストーリーがあって、お客さんのオーダーに合わない飲み物を提供し続けると、結末が変わる。のでその辺はしっかりやっていかないと望まぬ結果になるかも(笑)(それもカフェのバリスタ兼マスターぽくていいよね)

ゆったりした気分になりたい時にかなりオススメ。
体験版も出てるので、興味ある人はぜひ〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?