見出し画像

生誕祭イベントありがとうございました!

7/29に開催させて頂いたMIYU BIRTH DAY SUMMIT2023。

ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました!!
ご出演頂いたericoさんにも感謝です。


こちら、公開してなかったことに今更気づき、遅くなってすみません。


配信に詳しいスタッフさんが不在で、今回は音響に関して完全ワンオペなので、小型ミニアンプでどれ位、良い音が提供出来るのか不安だったことと、

楽器店での"自主イベント"は初めてなので、ビル閉館の時間制限があり、
本番10日前の一般告知として限定的に開催させて頂きました。
本当に申し訳ありません。


いざ、サウンドチェックではやっぱり音割れしてしまい、マイク本体を変えてみたり、マイクの設置場所やモニターの位置を変えてみたり、何とか開演ギリギリで無事に本番を迎えることが出来ました。

とても良い経験を積めました。

先輩ギタリストの大村孝佳さんからお借りしていたBlack starのアンプが想像以上に良い音で驚きました。

こういった小型ミニアンプは空間の面積によって、大きく音が変化しがちで不安だったのですが、完全に取り越し苦労でした。
最近の小型機材の進化は本当に恐ろしいです。しかも低価格で有難い!

Blakstar FLY3

全くのノーエフェクターで音色はこんな感じ。

ericoさん流ボイトレ術は「はんぺえた君のモノマネをすること」※その場でググりましたが、"グーグーがんも"と言うアニメの登場人物のようです。喉が開くそうです。

初めて出会ったericoさんの印象を、怪物級(の素晴らしいシンガー)と言いたかったのに、「バケモノ級」と言い間違えてしまい、酷い発言ごめんなさい(笑)

ミニライブの際には、当然ながら、自分で曲出しと、音止めをしないといけない(次の曲が自動的に再生されちゃう)から、余韻に浸ったりカッコつけてる暇はなし!!


最後の一音弾き終わった後すぐ、音響機器の停止ボタンを押してるシーン。

(次の曲の)カウントまではギリギリセーフ。上手く止めれて良い笑顔。

今年も、ericoさんがバースデーケーキを買ってくれていました。


この猛暑の中、わざわざ申し訳ない。。。お心遣いがありがたいです。

誕生日イベントの当日たまたま楽器店のスタッフさんに紹介して頂いた藤岡さんモデル。


本当に色々な偶然が重なり、ご縁があってそのまま、プロトタイプ(89%ギター)をお預かりすることになりました。

ここ数年、ギターの軽量化やミニギターのことばかりを研究していたので本当に嬉しいです。ステージや配信でいつかお披露目できる日が来るかも。

デビュー以来、ライブハウスでも、楽器店でも、カメラの前でも演奏してきて、

「いつか自然の中で演奏したい」

そう強く思うようになりました。

音楽は平和の象徴。

ご先祖様たちにも・・
絶景はたどり着くまでにかなりの体力を要します。自然を味方につけるのは、まだまだ難しいですが、
それに適応した面白いギターを研究したいと思います。


ESP SNAPPER


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?