見出し画像

8. サマー企画はグリーン雑貨づくり

真夏は多肉の寄せ植えお休みします

連日35度越えの猛暑は多肉にもさすがに厳しすぎです。この時期は、直射日光を避けつつ、外の風通しのいいところで、水やりは2~3日に一度程度のお世話をお願いしています。

猛暑の夏から秋前半は多肉の寄せ植えはあまりおススメできないので、つながるはちうえ屋さんもサマー企画にシフトいたします。

サマー企画はグリーン雑貨づくり

ジェルポリマーというのを使って、見た目に涼しいはちうえをお作りいただけます。多肉は根腐れするリスクが高くなるので、カット苗で根っこが出てきてくれているものをやさしく乗っけてみる感じで飾っていただくプランです。

涼しいそよ風を感じるステキな試作品たちはこちら

多肉を乗せたら、とっても涼やかなグリーン雑貨ができました。植物の癒しパワー健在です。

ブルーのジェルポリマーに
ピンクの造花と
グリーンネックレスを少し乗せました
虹の玉のカット苗から根っこが出てたので
のせてみました
こちらはすべて造花で
おしゃれなのができました

みなさんのオリジナルの涼やかなグリーン雑貨づくりをぜひ楽しんでいってくださいね。

MARUNさんのオリジナルアイテムをプラスして

今回も、MARUNさんとのコラボ出店です。ぜひ、MARUNさんのオリジナルアイテムをゲットしていただき、じぶんのグリーン雑貨にプラスしてみてくださいね。

MARUNさんお手製
つながるはちうえ屋さん
ロゴピック
ゆらゆら揺れて
ますます涼しそう!


7月の出店情報

7月10日(日)10:30~15:30
パリオCITY 2階セントラルコート
おしゃれなグリーン雑貨
「つながるはちうえ」つくってかざってつながろう!

コラボ出店:MARUNさん

8月の出店情報

8月14日(日)10:30~15:30
パリオCITY 2階セントラルコート
おりがみで「つながるはちうえ」つくってかざってつながろう!

ご来店おまちしてます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?