見出し画像

7. いろんな箱庭じぶんワールド

6月のつながるはちうえ屋さんが開催されました。
コラボ仲間のたに・クーさんが育ててくれたつやつや&ぷりぷりの多肉植物を、今回のコラボ出店仲間MARUNさん親子お手製の木箱に寄せ植えして、さらにお気に入りのおもちゃやミニチュアを飾っていただきました。


たに・クーさんの多肉!元気いっぱいの美しさ

6月ともなるとそろそろ梅雨。高温多湿は多肉には厳しい環境ということで基本的には寄せ植えにはあまり向かない季節に入ります。多肉に負担がかかる真夏は営業しないにも関わらず、つながるはちうえ屋さんにたに・クーさんの元気で美しい多肉苗を入荷してもらいました。

写真見てても元気が出るほど、丁寧に育てられた一つ一つの苗が本当にきれいでかわいい、たに・クーさんの多肉ちゃん。天候不順なこの時期の水やりタイミングや日光浴の程度について、日々、たに・クーさんからアドバイスもらって、出店の日まで入荷時のクオリティの維持に努めました。

たに・クーさんの多肉たち



多肉のお世話のコツ

季節ごとに、水やりや日照についてコツがあるので、簡単な図にしてみました。

ご来店くださったみなさんの「箱庭じぶんワールド」!

夏らしさとキュートな作品
太鼓の達人大好き!
恐竜もミニカーもいい感じ!
コラボ出店者MARUNさん
のバス停アイテムが人気!
多肉の寄せ植え
やっぱりおしゃれ!
こちらにもMARUNさんの
おうちアイテム
切り株アイテム
ガーデンアイテム
がおしゃれ!
ちゅうさんが慕う
放デイの先生作
亀さんと貝殻ナイスマッチング
と思いきや
向こうには切り株ときのこ!
もちろん多肉も
何を乗せてもおしゃれ!
小学生の作品
涼しげな演出
これまたおしゃれ!
MARUNさんが塗装した
植木鉢との
カラーコーデが上手ですね

7月の出店情報

7月10日(日)10:30-15:30
パリオCity 2Fセントラルコート
虹色まるしぇにて
ハイドロカルチャーづくりを一緒に楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?