見出し画像

YouTube撮影のウラ話

先日お友達でもある映像作家さんのサポートのおかげで2本のYouTube撮影を無事終えました。

2本の内容は
・自分の声での語りと絵本
・PV

アドバイザーさんより「語りと絵本」のYouTubeを以前から勧められていました。

映像作家のお友達にいざお願いすると「PVもあった方が絵本を描いた人のことも分かるからいいよ。」との事で撮影する事を決めました。

自分の選択だとアイコンもそうだけど、顔出しはしなかったのでメンタルチェンジで少しずつ慣れるようにしてます。

でも撮影時
お友達から「こっち見て!」と言われた時の私の顔はうらめし顔で映像に残っていました。

絵本の読み聞かせの収録の時は、お友達お勧めの龍角散を頬に忍ばせて、6テイクほど行いました。

この龍角散を頬に忍ばせて…は、
演歌歌手の坂本冬美さんが以前テレビで「歌っている時、小さな飴を頬に(と歯茎の間にハメて)忍ばせてる。」とお話しをされていて、私も練習中マネてみたら喉が潤ったままでいい感じだったので撮影当日も忍ばせました。

YouTube撮影後は
今度の土曜日に写真撮影の日程があるのに、サロン近くにある人氣のお店「かしーわおじさん」の唐揚げ弁当をもりもり食べてました。

写真もスリム加工はしないようにしていて、膨らんだらそのまま写真に出るけど、かしーわおじさんの唐揚げは美味しいので至福の時でした。

写真撮影は明後日。
それまで少しでも調整できたらなと思っています。

前日までの天候とは打って変わって
晴天の青空の中、撮影する事ができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?