見出し画像

デジタルイラストはじめました。

絵本のサポートメンバーになって下さっているmayumiさんに教えて貰う為、昨日は佐賀県の伊万里市まで行ってきました。

伊万里は母の故郷で、私の産まれた場所でもあるので、行ける日が決まるといつもウキウキな氣持ちになります。

myumiさんには1度LINEスタンプ作成で昨年の秋頃、デジタルイラストの描き方を教えて貰ったのですが、当時3府県展覧会と絵本1作目の発売日に向けて多ぼうだったので、延期していました。

半年以上経っていて、あまり覚えていなかったけど、mayumiさんが分かりやすく丁寧に教えてくれて、2つのデジタルイラストが出来上がりました。

1つはお蔵入りになったイラスト「にゃるそっく」

手描きの時は、ねこのまるちゃんが真っ黒こげみたいな絵に仕上がってしまっていたけど、デジタルイラストによって表情が戻ったので嬉しいです。

今日から1人で練習を始めて、今回は「ひざ枕の時間」を描いてInstagramのストーリーに投稿しました。

手描きもデジタルも違った楽しさがあっておもしろいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?