見出し画像

「人との関係」を良くするコツ

【ねこまる心のおはなし】

人間関係を良くしたいな… と思った時は

まずは自分と「仲良くなる」こと^^♪

自分との関係をよくすることが
ベースとなっていきます。

【誰かと関係性をこじらせてしまった時】

そんな時こそ
こじれている人間関係、ではなくて
「自分との関係性」を修復する

ここがとても大事です♡

あなたにとって
1番の身近な存在は「あなた」

あなたを「好き」になることは
周りの人たちへの「好き」にも繋がっていますよ。

自分のこと好きかも分からない(;ω;)

そんな時は自分を責めず
あなたの「好きなこと」を始めてみてくださいね。

自分の「好き」の選択は
心の扉を開いていきますよ。

「好き」の選択の向こう側には
あなた自身の「好き」にも繋がっています。

自分を好きになると、自然と人間関係もよくなっていきますよ。

家族やお友達、職場の人との関係をよくしたいなら、まずは自分自身との関係をみてあげてみてくださいね。

今週も心かろやかで、穏やかな日々でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?