見出し画像

聖地「セリア」と。

百均の聖地「seria」で金ブタのポチ袋を見つけました。

seriaは可愛いデザイン物が多くて、私にとってトキメキ度高めのお店です。

世代的にお友達などに、クスッと笑えて喜んでもらえそうだな♪と思い、ポチ袋をすぐ購入して、ミニショルダーバッグにそのまま入れました。

seriaの次に同じ建物内の、下の階にある薬局屋へ向かい、購入物をレジでお願いしている時、お財布を出した拍子に、金ブタのポチ袋がポロリとレジに落ちました。

その瞬間、「窃盗してるの?この人…」と思われるんじゃないか!?と思い、私は尋常じゃない程慌てました。

お店の従業員さんも「え?」「え??」と私の動揺している姿に(°▽°)だったけど(当たり前ですね)、購入した指定袋などもバッグにそのまま入れたので、お互い?一件落着。

私の勝手な動揺から、
安堵の心に戻って無事帰宅しました。

帰宅あと
悦の心でポチ袋を眺めているとふと、
「この御利益重視のポチ袋を見られたんだ…。」と思った途端、何だか恥ずかしい氣持ちになった土曜日の夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?