見出し画像

プロローグ

私はイギリスのレメディという花の自然療法のカウンセラーとして活動しています。

6年前よりヒーラー
4年前よりレメディカウンセラーになりました。

レメディカウンセラーになったキッカケは、レメディで私の長年の悩みだった鬱と自死願望を手放したことでした。

物心ついた頃から
家庭内にDVがあって、結婚後も元夫(2021年離婚)からの金銭的なDVがありました。

でもDVをしていた母は、両親(私からすると祖父母)からDVを受けていて、祖父母も子どもの頃から大変な環境で育ち、私の母方の家系は負の連鎖が繰り返されていました。

苦しみと悲しみの中で育った母は、私よりも大変な幼少期を過ごしました。

現在は
何でも話せるほど、仲の良い母と、離婚をしてからの方が仲良の良い元夫

2人と仲の良い関係性になれるまでには、共通する存在がいて、それは12歳になる小学6年生の娘のさーちゃんです。

私に生きる希望を取り戻させてくれた、かけがえのない存在で、今はしあわせと感じられる日々を暮らしています。

どん底だった負のサイクル人生をかろやかに、記憶を思い出しながらnoteに綴っていけたらと思っています。

【どん底時代の黒日記】
今週からたまに投稿予定です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?