見出し画像

どん底の時、元氣になっていたラジオ。

7年程前、当時結婚していた私は金銭的などん底まっしぐらでした。

孤独の中、モットーにしていた言葉は、沖縄の「なんくるないさー」と「笑う門には福来る」

そして「落ち込みそうになる心」からの脱出法で、昼間のドライブでした。

そんな時、必ず聴いていたラジオは福岡ローカル番組「モーニングジャム」のコーナー“おもろい家族“

メインパーソナリティはナカジーこと中島浩二さんで、福岡のタレントさんです。

福岡出身の方に「ナカジーって知ってる?」と尋ねたら、殆どの方が「うん、知ってるよ!」と即答する程の認知度です。

当時の私にとって“おもろい家族“は、大笑いして、ナカジーの声と音色(感情)は弱っていた私の心に、とてもやさしくていつも癒され元氣になっていました。

「おもろい家族」は人氣で、本も出版されています。

今もたまにラジオで聴いたり、ナガジーをTVで見かけたりすると「ありがとう♬」と心の中で呟いています。

写真は佐賀県の呼子でイカが有名です。

呼子は子どもの頃から家族と一緒に出掛けたり、父の還暦祝いの旅で過ごしました。

福岡市内から1人ドライブでたまに行っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?