Miyunality〜完璧じゃない方がおもしろい〜人生が長い意味〜


こんばんみ。

今日は完璧じゃない方がおもしろい。
人生が長い意味についてです。


では行きます

人間が誰しも完璧じゃなく生まれて
大抵の動物などと比べて
80年〜100年と圧倒的に
人間の人生が長く設定されたのは

長い時間かけてでも
完璧に近づけられるように
神様のようなものが
時間を与えてくれて、

それを人の醍醐味に
設定したのだと思います。

だから最初から完璧に近い人は言ってみれば
醍醐味を時間をかけてしっかりと
味わえません。
確かに早く花火をパーーン!とあげるけど

どんどん下落していくようなイメージ。

ただ同時に時間にも限りがあるので
成長するのに時間がかかりすぎるのも
良くないんです。


でも「時間は有限!」と
言うより人生は長いです。

その中で一緒に人生の醍醐味を味わうメンバーを決めて、
足下固めて
自分の成長の醍醐味を自分自身が1番噛み締めて生きることが

いい生き方なのではないかなと
思います。


持論なので参考程度に。


ここまで読んでくれた
あなたが大好きです😍


ではー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?