見出し画像

タロット大アルカナ:女帝の読み方

こちらのnoteでは、タロットカード占いのための勉強記録をまとめています。
毎日ランダムにカードを選んでいるため、順番はバラバラですが
大アルカナの読み方の勉強を進めているところです。

マニュアルにあるようなキーワードはまとめません。
ウェイト版タロットの解釈を学んでいます。


本日の参考動画:伊泉龍一先生の解説動画


3:女帝

「自然」

生命の木のビナーとコクマーを繋ぐ場所
母の力と父の力を調和させる場所にいる。

大自然=母なる自然、グレート・マザー(大地)

植物の女神、大地の女神

早く、すぐにということとは無縁
どっしり構えている。
芽が出るまでには時間がかかる。すぐには成長しない。
急いでやるのではなく、ゆっくりと自然に任せて待つことが大事。

焦って何かをやるわけじゃない。

「自然に任せてみる」

その結果、植物が育っていく。

物事にはタイミングがある。
植える時期、芽が出る時期、収穫する時期がある。

うまくいかないなと思った時に、
あなたの努力や頑張りが足りないわけじゃない。
待たなきゃいけない時期である。

長い妊娠期間、出産までの時期を待つしかない。
あたためている時間。

自然のサイクルに任せている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?