見出し画像

タロット大アルカナ:戦車の読み方

こちらのnoteでは、タロットカード占いのための勉強記録をまとめています。
毎日ランダムにカードを選んでいるため、順番はバラバラですが
大アルカナの読み方の勉強を進めているところです。

マニュアルにあるようなキーワードはまとめません。
ウェイト版タロットの解釈を学んでいます。

本日の参考動画

今回も伊泉龍一さんの解説動画から見ていきます!


7:戦車

「あの時こうしておけばよかったな。」
「ああすればよかったな」
「なんでこうしたんだろう」
など、自分の過去の選択を悔やむことがある。

後ろに戻るな、前に進め というメッセージ

過去に戻ることはできない。
過去の選択を取り消すことはできない。
前に進むしかない。
過去に選択したことが、今のあなたの前提になっている。
過去は変えられない。

これから先のことは変えていける。

パスの意味=柵
制限しているものとしての柵。過去から振り返った自分に制限されてしまう。
柵の外に出ていくこと。

占星術=土星=制限

制限を作り出しているのは、過去を振り返った自分。
次の選択が次の自分の人生を作っている。

新しいこれからの選択で、過去、今の自分と違う自分を作ってみたらどう
か。


愛月先生の動画もちょっとありました!

7分くらいから説明が入ります。

生命の木の上の方で、爆発的な力をもって火星に降りていく。
強い力を通していくパスに対応するカード。
本気で火星の力を使っていく。
「何がほしいか明確に」
ここにはないものが欲しい、勝ち取りたい気持ち。

今までのやり方ではない、枠を超えてつかみにいく
知らない世界に突っ込んでいく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?